※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に寝なくなり、泣きわめく様子が続いています。これは普通のことでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になります。
4日前まで、いつもどおり14時間ほど寝てくれていました。
が、急に3日連続1日6時間くらいしか寝なくなり、起きてる時は泣きわめく、本当に疲れました。
顔色も、体温も、気温も、オムツも、授乳も確認しました。
今まで、とても寝てくれて育てやすい子✨って自慢出来る子だったんですが。
このくらいになるとこんなことは、よくあるのでしょうか?
30分寝て何時間起き続けるていうのが昼夜問わず3日続いています。

疲れ切っているので批判ご遠慮下さい。
アドバイスお願いします。

コメント

🐰

同じように5ヶ月になってから
朝昼寝全て30分で起きてます😂
私もここで質問したら
結構この月齢の時は30分で起きると
同じような感じだったみたいです😅
そうゆう月齢なのかなって
最近は眠くて仕方ないですが
割り切ることにしました😭

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます。
    これくらいになると、そんな事あるんねすね、、、
    乗り切らないとダメなんですね😭
    3日連続睡眠時間3時間程度で抱っこばっかりしてると気が狂ってきます、、

    • 5月9日
  • 🐰

    🐰

    寝不足だけはホントに
    気が狂いますよね😭
    抱っこも疲れますよね🥺
    眠いなら勝手に寝てくれって
    なんど思ったか😭笑

    • 5月9日
a-chan

うちもいきなりそれなりました😭💔
いきなりびっくりでした😥
うちも色々と試行錯誤を
旦那とした結果、
ミルク足りてないのかな?
って最終的になりました😭
ミルクの量を増やしたら
治まりましたよ☺️❤️


何かが気に入らないんですよね
きっと😔
うちの子は未だに
たまーにあります😥
遊び足りないとか
抱っこが足りないとか、
暑い!とか、
眠りに入りにくい!
とか、ほんとに些細なことで
大騒ぎです😥
今日はよかった、
今日はまた寝ない日だ
とか、毎日同じ日なんて
ありませんよね😔

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    旦那さん相談乗ってくれて羨ましいです、、
    うちの子は完母なんですが、足りてないのかな?と思ってミルクを作るとミルク拒否で、母乳もぺっ、ってすぐします。
    味が嫌で飲みたくないけど、お腹空いたんですかね?、、
    体重はちゃんと増えてました💦

    3日連続私の睡眠が3時間程度で、ただでさえ気がくるいそうなのに旦那は10分グズグズしてるのを一人で見ててもらうと子供に怒鳴ります。
    今日もこんな調子やから、ちょっと見てて欲しいと言っても今日は仕事で疲れとるから寝る。と言って別の部屋に行ったと思ったら携帯でアニメ見て笑ってました。
    精神崩壊しそうです。。

    • 5月9日
  • a-chan

    a-chan

    完母なんですね!
    凄いです☺️🌼
    あたし全然出なかったので😥
    ミルク嫌な子っていますよね😥
    体重増えてるなら
    お腹がすいてるわけじゃ
    ないのかもしれないですね🌼

    ドライブとかに連れてったりしませんか?😳❤️
    気分転換にもなりますし、
    結構しっかり寝てくれますよ!🌼

    わかります、わかります。
    そんな時間も見てられないのかよって
    思いますよね😥
    うちも散々でしたよ😔
    仕事で疲れてるからなんだ!
    こっちは寝てもいないわ!
    って感じですよね。
    携帯へし折るか、水没させるって
    よく脅しました。笑
    仕事してるのが偉いなんて勘違いも甚だしいです。

    • 5月9日
  • にこ

    にこ

    めちゃめちゃ母乳が出るわけではないんですが毎月行ってる母乳外来では母乳だけでいいと言われてて💦

    車持ってないんです😭
    ベビーカーも嫌がって全く乗らないし気分転換は抱っこヒモしかないんですが腰も肩も爆発しそうで💦

    10分も見れないくせに、臨機応変に対応しろとか言われるし、それがお前の仕事とか言われます。

    なら私が働くから、お前が主夫しろって思います😡
    働いてるほうがよっぽど楽です。

    • 5月9日
  • a-chan

    a-chan

    そうなんですね!😳
    母乳だけでいけるのが
    ほんとにすごいです😭

    そうなんですね😭
    抱っこ紐ってほんとに
    きっついですよね。


    なんか、それ
    自分に言ってる?って感じです😂
    それをフォローする旦那が
    臨機応変に対応するのが
    仕事です😥


    うちは、自信満々に俺が
    主夫やる!
    なんて言いますが
    間違いなく無理だろ。
    子供死ぬわって思います😂🖐

    • 5月9日
  • にこ

    にこ

    抱っこ紐ほんと肩と腰えぐられますよね😭

    ほんとそれですよね?😡
    10分ぐらい臨機応変にしろよ。
    1日ずーーーっと2人きっきりで、リフレッシュする所もないのに、ちょっとぐらい人の気持ち考えて欲しいです😡

    間違いなく子供死にますよね!
    日曜1日一人で見て見れば?っておもいます!!

    たくさん愚痴聞いてもらってありがとうございます💦

    • 5月9日
  • a-chan

    a-chan

    いえいえ🙇‍♀️🌼

    子育て頑張りましょう😭💗💗💗

    • 5月9日