※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん🔰
妊娠・出産

生理予定日3日目で陽性反応が出たんですが、いつごろ産婦人科にいくのがいいですか?早すぎますかね、、

生理予定日3日目で陽性反応が出たんですが、いつごろ産婦人科にいくのがいいですか?早すぎますかね、、

コメント

ma3

生理予定日から2週間経てば心拍みえるかな…くらいなのでその頃をお勧めしますが
早めに行きたければ生理予定日1週間後くらいで胎嚢みえるかもしれませんね!

• まーさん🔰

まーさん🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
めぐまま

まーさん初めまして!
看護師です(笑)
陽性反応おめでとうございます!
病院にもよりますが、陽性反応出ているのであれば、受診されても問題はないです!
ただ、赤ちゃんができる袋である胎嚢が見えるのが4週すぎないと見えないのがほとんどですので、見えることを優先的に希望されるのであれば、1週間後でも大丈夫です。他の方のコメントにもありましたが、尿がホルモンに反応しているので、妊娠以外にも他の婦人科疾患を疑うこともありますので、今行かれたとしても問題はないです。
心拍は8週頃確認出来ますが、その前に胎嚢は確認しておいた方が安心ですよ!

• まーさん🔰

まーさん🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
みー

私は嬉しくて早々に行ったらまだ小さすぎて確認出来ないからまた〜後に来てね!って言われました!
確認出来たのが赤ちゃんのお部屋になる黒い小さな丸だけで!
確か生理来なくて3週間くらい経ってから行ったときだったと思います…
人によってだとは思いますが2、3週間はあけて良いのではと思います(^^)

マーmama

おめでとうございます❗私は予定日から一週間ぐらいで行きました。胎嚢が見えただけです。

りた

今で多分4週目ぐらいですかね?
私は4週目のときに病院に行って妊娠が分かりましたが、2週間後に来るようにと言われました(><)
心拍が確認できるのがだいたい6週目あたりからだと言われているので、計算してから行くといいと思います(><)
妊娠となると最初はお金も少しお高めになるので😢💦