※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

離婚したいと考えています。子供は今上の子が1歳下の子が生後1ヶ月です…

離婚したいと考えています。
子供は今上の子が1歳下の子が生後1ヶ月です。
ふたりとも産まれたとき旦那は立ち会えませんでした。上の子はいで寝てたから下の子はうどんを食べたかったからだそうです。
下の子が産まれて1週間も経たないうちに旦那は飲み会に行きました。GW中も朝からでかけて朝帰ってくるを繰り返しました。しかも堂々と女の子もいたといわれました。
普段は仕事が忙しいからと昼の12時に出て朝の4時に帰ってきて家ではずっと寝てる状態です。
土曜日も仕事らしいです。
日曜日は野球をしているので半日家にいない状態です。
子育てはオムツ替えを1回したくらいで俺は子育てをしていると言い張る感じです。
お風呂や授乳は全部私ひとりでしています。
今日飲み会にいってもいい?と聞かれダメとゆったら逆ギレされました。
なので今実家にいます。
旦那は離婚しないといいはってますが精神的にきついし金銭的にもきついのでもう無理とおもってます。
ちなみに政活費はオムツ代や食費こみで4万しかもらえていません。旦那のおこづかいは3万です。
こうゆう場合家裁などになったら親権は私がもらえるのでしょうか?

コメント

頼れる実家があるので大丈夫だと思いますよ!むしろ旦那に親権がいって子育てできるか?って思いますし!

• はづき

はづき

家裁でもし親権が旦那にいってしまったらって思うとめちゃくちゃ怖いです。

• 5月9日

退会ユーザー

お子さんが小さい場合ほとんどのケースでお母さんに行くので大丈夫だと思いますよ!虐待をしていたとか子供を育てられないぐらいの病気がある!とかじゃなければ大丈夫です!旦那の家が金持ちとか旦那の収入が多いとかんけいないですし!むしろ旦那さん親権欲しいと言ってるんですか??

• 5月9日
オハ子

旦那の小遣い3万、生活費4万…別れましょう…
親権貰えますよ。大丈夫です。

ともみん

私の元旦那そっくりです(´;ω;`)

立ち会いは、してくれましたが
陣痛中にはパズドラしてました(笑)

そしてお小遣いでは、ありませんが
毎週飲みに行きその度に3万。。
生活がきついので無理と言えば
不機嫌になってましたね…

オムツは、替えてくれた事もなく
でも外では良い父親ぶって
可愛くて可愛くて仕方ないアピール…

親権は、虐待や育児放棄など
母親側に原因がなければ
ほぼ母親に決まりますよ(*´ω`*)
ましてや、旦那さん育児してないのに
親権取れるはずがないです!

私も限界が来て実家に帰り
それから、離婚成立しましたよ✨

さかな

親権は大抵取れます。
いてもいなくても同じ
生活もきつい
なら絶対に別れた方が楽です
シングルですが男の世話ないだけ
かなり楽です
実家に頼り真剣GETして
そんな男とっとと捨ててやりましょう🌟

めっか

失礼ですが、旦那さん有り得ないですよ!!そんなの嫌になってしまって当然です。
生活費と小遣いが1万円しか変わらないの?ヤバイです