※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ🔰
妊娠・出産

妊娠中の16週目に東京出張予定。風疹の抗体心配。満員電車避けてタクシー利用検討。男性上司同行。体調良好。

現在妊娠14週です。来週末(妊娠16週に入る時期)に大事な仕事があり、1週間東京出張に行く予定です。都内の風疹の流行状況などは各ホームページなどで確認しているのですが、風疹の抗体が8しかないため心配しています…。当方京都在住のため旅行者が多いことや人混みの状況も似たりよったりかなと思いますが、人口密度が高い分不安になってしまいます。
首都圏の妊婦さんたちはみなさん電車等で通勤されていると思いますが、なるべく満員電車の時間帯の移動は避けてタクシーを利用するなどで、短期間であればなんとか防げると思いますか?妊婦ということで念の為男性上司が同行してくれるので、この際思い切り頼るつもりではいますが…。ちなみにつわりはほとんどなく体調はとても良い状態です。

コメント

はじめてママリ

こんにちは😘
私も今14週なので近いですね!
東京に住んでますが、まだ東京も風疹すごいのですかね😭
あまり気にしてなかったですが、、マスクはしっかりして予防はした方がいいと思います🙌
体調には気をつけてくださいね💕

• あーみ🔰

あーみ🔰

早速回答ありがとうございます😊同じ時期の妊婦さん、嬉しいです💕データを見る限り昨年に追いつきそうな勢いのようなので心配になりました…
    マスクと手洗いうがいをしっかりして必要最低限の出張にします!お互い気をつけましょう!ありがとうございます✨

• 5月9日
ゆきにゃん

私は妊娠希望していたので、昨年末までに風疹麻疹の予防接種とインフルを受けました。
妊娠がわかり、つわりが酷かったからマスクをすると気分が悪くなるのでしてなかったです。
職場はバリバリ都心通いでマスクなしでしたが、すべてにおいて陰性できてます。
心配なら少し高めでも、ぴたっとするマスクをすると良いかもです。
また、インフルの方もチラホラいるみたいなんでクレベリンを持つのも良いかも。
知り合いがペンタイプのクレベリンを仕事中に胸ポケットに入れていて、今季はインフルにならなかったと言ってました。
無事に終えて体調も万全でいられると良いですね😊✨

• あーみ🔰

あーみ🔰

回答ありがとうございます✨頭痛が多いのでマスクは辛いのですが、確かに人混みに行くときだけでもピチっとしたマスクをしたら違うかもしれませんね。いつものお得パックはやめて出張中だけでも質の良いものをつけることにします!
    この時期でインフル流行ってるとは知りませんでした!クレベリン効くんですね〜ペンタイプなら仕事中もつけられていいですね!教えて頂いてありがとうございます☺️

• 5月11日