※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
ココロ・悩み

産後のダイエット方法や体重の戻りについて相談です。

いい加減妊娠前に体重戻さなきゃ〜って言ってもう1年経っちゃいました。。あと3キロが落ちません😂

産後ダイエット何されてました?
母乳ぢゃない方どのぐらいで戻りました?

コメント

まにょん

産後4ヶ月の主婦です🙌
元の体重まであと1kgまで来ました!
先月から週2でスタンドのバイトも始めてるのでそのおかげもあるかもですが、家で娘と遊びながら筋トレ・寝かしつけの時に抱っこしながらスクワットしてます💡
お陰で太ももは妊娠前より細くなって気がします👀

• shiori

shiori

産後4ヶ月で後1キロなんて凄いですね🥺羨ましいです。。

バイトとかやると動く機会も増えるしいい運動にもなっていいですね!

やっぱりそぉゆう事をしながら筋トレとかやってるだけでも効果ありますよね〜👍あたしもやろうかな(笑)

ちなみに妊娠中何キロ増えましたか?

• 5月8日
  • まにょん

まにょん

いえいえ!
    帝王切開で産後すぐ動けなかったので結構焦りましたよー💦

今日もバイトしてきましたがめちゃくちゃ歩いて疲れましたー😂😂

子供と一緒!あやしながら!って思うと意外と続きますよ👍わたし基本的に三日坊主なんですけど続いてるので!

16kg太りましたよー😭😭
    娘・羊水・胎盤諸々全部出た後も10kg残ってびっくりしましたww

• 5月8日
まる( ᐛ )σ

私もなかなか「あと3キロ」が落ちなくて苦労しました(笑)
そんな時に1番効いたのは、国立病院ダイエットです。2週間のダイエットですが、3食食べるものが決まっていたので献立考えなくてよくて楽でした( ´∀`)b(笑)

elmo

産後半年から母乳卒業しました。妊娠中+8〜9kgで、先月やっと元の体重に戻りました笑笑
ちなみにダイエットは全くしておりません!

産後3週間程で完ミになったので、本格的に産後1ヶ月から始めました💨
元の体重には産後3ヶ月には戻ってました😌
とりあえず、3週間くらいこぐま式ダイエットして、毎日スクワットと娘を連れてお散歩がてらウォーキングしました🐥
今マイナス2キロです😤