※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、周囲から女の子希望のプレッシャーを感じてストレス。同じ経験の方いますか?

2人目性別プレッシャーをかけて来る人周りに居ませんか?
1人目男の子で、2人目妊娠してから報告する度に「次は女の子じゃないとね!」「女の子可愛いよー!」「女の子だといいね!!」とか凄く言われます😅
義母は「元気ならどちらでも!」って言ってる割に、女の子の話ばかりしてくるので心の中では女の子がイイと思っていると思います😵

性別が分かるまでドキドキしてしまって結構ストレスです💦
同じような経験された方いますか?

コメント

由紀

私もそうです。
女の子期待されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じですね😥

• 5月8日
ざわちゃん

この間義父に思いっきりそれ言われましたー😭😭😭次は女の子がいいと思ってるんだよね!!っていやいやキモっ!ってなりました💦笑
私の周りには幸い義父くらいしかおらず、ママ友もあまり突っ込んで言ってこないので助かりましたが…周りは性別に関して本当にうるさいですよね😱私も1人目男の子で周りからあーだこーだ言われ過ぎて疲れたのでお気持ち本当によく分かります😭😭😭
ちなみに義父には生まれるまで性別教えません、なんかムカつくので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お義父さんが言ってくるってビックリです😅
    妊娠報告したら、今回は女の子?って聞いてくる人居るんでプレッシャーで😣
    上の子の時なんて「男の子って可哀想…うちは女の子で良かった」って友達に言われ未だにモヤモヤしています💦
    義父には産まれるまで教えなくてイイと思います笑

• 5月8日
りぃ🐻

まさに私も今そのことでモヤモヤしてます(>_<)
私は義両親からです💦
上の子が女の子なので、跡取りとして次は男の子のほうがいいと義母に言われました😂
正直無事に産まれてくれれば私としては性別はどちらでもいいと思ってますが、男の子がいいと言われると物凄くストレスです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義両親からは跡取り問題でプレッシャーかけられてるんですね😭
    うちも1人目は男の子で、義母から、良かった、跡取りが出来て!って言われたので凄くお気持ちわかります😭
    性別なんて私達には、どうしようもないですもんね😵
    そっとしておいて欲しいですよね😭

• 5月8日
hysteric BBA

周りにめっちゃいます笑

そして義父母も同じ感じです~元気ならどっちでもーと言うけど女の子なら服が可愛いだの男とは違うからどうのだの言ってくるので絶対女の子望んでるやろって思います笑
友達も、やっぱり3人目だし女の子がいいでしょ?みたいな感じですね😅
ちなみに旦那もどっちでもいいとかいいつつ女の子の名前考えてるんで女の子欲しいんかなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もことりのおやつさんのお義母さん同様、義母には、女の子の服の方がが可愛いし選んでいて楽しいって上の子の時言われました😫

友達も結構デリカシー無く言ってくる人いますよね…
    性別気になってもそっとしておいて欲しいですよね😣
    ご主人も女の子の名前考えてるって事は、心の中では女の子望んでるんでしょうね…

• 5月8日
やや

私は一人目が女の子なのですが義父は2人目も女の子がいいね!って言ってきます😂が、私からしたら産むのも育てるのもこっちなんだよw くらいにしか思ってませんw 無視して上の子の子育てと2人目のマタニティエンジョイしましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お義父さんから言われるんですね💦
    よっぽど女の子が可愛いんでしょうね😃
    そうですよね!
    私もそう思って産まれるまで楽しみたいと思います😆
    何だかスッキリしました!!

• 5月8日
ままり

居ましたけど右から左に聞き流してました。
いろいろ言われたからってお腹の子の性別は変わらないし、元気だったらどっちでもよかったです😊
ストレスになるくらいだったら、女の子を期待されてるなんて思わず、私はどっちでもいいの!とドーンと構えると今よりは気にならなくなるんじゃないかなーと思います😊
女の子がいいよ!とか、同性がいいよ!とか、その人の価値観でしかないですからね。その価値観にとらわれる必要はないと思います。
どっちにも良さがありますから✨
私も上が男なのでかなり言われましたよ🤣女の子だったら私が男女育てることができるから嬉しいし、男の子だったら1人目と同性だから遊びも一緒だろうし子供達も楽しいだろうなーと思ってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    そう思って気にしない様にしたいですね😌
    友達の言葉がどうも引っかかって、「男の子はその年齢では育てるの大変だし、しんどいよ!男の子だなんて可哀想だね!」って言われて、性別なんて自分でどうする事も出来ないし!!って😅
    こんな事でストレス溜めてモヤモヤするのバカバカしくなって来ました😅

• 5月9日
ちぃ☺︎

うちも、まだ妊娠もしてないのに義母から2人目は女の子がいいよね?女の子服可愛いよね。ほしいんでしょ?このオモチャなら第2子第3子出来ても使えるね。等々
すごい言われます💦
この人、もし私が欲しいけど出来ないとか悩んでたらどうするんだろう。そんなのも考えられないんだろうかと冷ややかに聞き流してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お義母さん先走り過ぎですね😵
    友達のお義母さんは、出産後すぐに次は女の子お願いね!って言われたらしいです😫
    もうデリカシーも何もないです😣

• 5月9日

3人目なんて特に言われますね😂‼️

親戚とか友達にも、次は女の子が
いいなぁ〜😅!とか
男の子三兄弟は嫌やな😣とか、、
まぁまた男の子やろうね 〜
女の子産めなさそう😂などいろいろ
言われ続けてました 笑

2人目の時は女の子願望強かって
それはそれは頭が真っ白になりまし
た😂半泣き状態だった事を覚えてま
す😂(次男すまん)
旦那にも健康やったらそれでいいや
ん!😗とほんと、その通りなんです
けどね😊❤️
3人目は予定外で妊娠しちゃったんですが、もう女の子は諦めてたので
周りには次も男の子だと思うよ😄!と先に言ってました 笑
自分自身楽ですよ💓

だけど兄弟、姉妹を育ててるお母さん
と話すと絶対出てくる言葉は
同性で良かったね❤️❤️と話してま
す☺️🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同性の兄弟もイイですよね😃
    3人目予定外での女の子なんですね❤️
    お兄ちゃん達絶対可愛がりますよ😆
    旦那さんの言う通り健康ならそれでイイです😌
    今度は周りに聞かれる前に、また男の子じゃないかな⁇って言ってみます😊

• 5月9日