※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で時短勤務中の女性が、不満を感じる同僚について相談しています。時短勤務が原因で居づらさを感じ、どう対処すべきか悩んでいます。

今の職場に勤めて7目で産休、育休を取り時短勤務しています。
自分が復帰してから、社員が定年退職で辞めて人の補充がないままです。
人数もギリギリみたいで、時短で帰ることにもかなり不満がある人がいます😢💦
目の敵というか、いくら謙虚にしても、時間になると帰るので気に入らないらしいです😂
態度も露骨に表すし、「〇〇さん来ると仕事終わらないんだよね」と言われてました😨
仕事内容的に時短者がその部門に入ると、人数が足りないため残りの人がやる羽目になります…

私が居づらいのは仕方ないですかね😂
辞めたくないなら気にしないようにするしかないですか?

コメント

ぴっぴ

時短はいつまで使うのですか??
うちのとこは時短なら一歳までで、一歳すぎたらフルでした。

社員でいるよりパートにはなれませんかね?パートならそこまで言われなさそうかな?

• ママリ

ママリ

3歳までの予定です。
    みなさん3歳まで使ってます。
    社員じゃなくて、契約社員で時給でお給料もかなり減らされてますが、よく思われてないです😢

• 5月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんでみんな3歳まで使ってるのに、ソーダさんだけ言われるのですかね??

嫌な会社ですね💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    上司のお気に入りの人は特になにも言われない感じで、私はお気に入りでないのと嫌われているからですかね😅
    理不尽すぎますよね😢

• 5月8日
エママ

時短だけど、仕事早いよね〜って言われるように努力すれば良いかなと思います!
私の会社でも私を含め、時短勤務の人が何人もいますが、評価高いですよ。
時短の人は、効率良い働き方してるって言われます。

• ママリ

ママリ

現場作業の重労働のため、一人でこなせる内容じゃなくてチームでやる感じなので、どうしても私が抜けると人が足りなくて、抜ける私に対して怒りの矛先が向いてきます😂

• 5月8日