※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズモン
子育て・グッズ

さいたま市岩槻区の東武リズム幼稚園やしらさぎ幼稚園について情報が欲しいです。地元でも知り合いもいないので、入園の情報や見学の方法が知りたいです。

さいたま市岩槻区にある東武リズム幼稚園こと教えてください★
HPなど見当たらないのでプレなどのなんでもいいので情報が欲しいです!
しらさぎ幼稚園を第一に考えているのですが
ここは入るの大変そうなので第2候補を探してます!
しらさぎ幼稚園の情報もほしいです!
地元ではなく知り合いもいないのでまったく情報がないです。。。
何から初めていいのかもわからない状態です。
まずは見学でしょうか?

コメント

リズムはかなり厳しいと聞きました!
しらさぎは絵本の読み聞かせを大切にしていて、お勉強系とのびのび系のちょうど真ん中くらいみたいです!
しらさぎはプレに入るのに前日から並ばないといけないほど人気です。
プレに入れれば入園はほぼ確実です。
しらさぎは説明会とプレ申込みについてホームページに記載されてますよ!

• キズモン

キズモン

コメントありがとうございます!
    厳しいと言うのは子供に対しての教育のことでしょうか??

しらさぎのhp見たことあります!
    説明会は入園する方向けですよね?今年から抽選になるなんて噂も聞いていたのですが見た感じだと並べば入れるっぽいですよね。
    うちは来年からプレなのでそれまでにいろんな情報あればなと思ってます(*´pq`)

• 5月8日

退会ユーザー

そうですよ〜!しつけがかなりきちんとされてるみたいです。

説明会は入園される方向けですが誰でも参加できますよ!
    プレに入っていれば優先権あるので入園できるかと。

• 5月8日
  • キズモン

キズモン

それはそれでありですね✨
    調べたところなかよし会?プレあるみたいなんですがいつ頃募集などわかりますか??

今年参加してみます😊
    前日のお昼から並ぶって聞いたので実際そこまでして入れる価値はあるのかなと🤔
    hp見た感じはすごくいいなと思ってます✨

• 5月8日
なーぽ✳︎

しらさぎ幼稚園のプレは昨年は、前日の降園後の夕方から並び始めて、次の日の受付時間まで夜通し並びました、、。
その日の降園後じゃないと園児のバスの出入りがあるので皆さん駐車場で待機しながら様子を見て、並び始めたのは降園後からでした。
朝方行ってもアウトかと。
年々人気になっているのでなるべく早めに様子見ながら並び始めた方が良いです。
兄弟児の子の方が一番優先されるのですが、プレ枠の子は第2優先権がもらえるので、10月末の予約日に行ってきちんと予約すれば、入園は確実です。リズムは昨年度は土曜日にプレやってたみたいですけど詳細わからずですみません😅

ちょこ

初めまして。
娘がリズム幼稚園に通っています。
なかよし会は予約とかなく、当日9時40分までに行けば参加できます。
次は今度の土曜日6月15日の予定です。
カリキュラムや躾など厳しいイメージもありますが、色々な経験ができることを娘はとても楽しんでいます。
毎日給食で延長保育もありますし、延長を利用しなくても保育時間が他の幼稚園より長いので仕事をされてる方でも通わせやすい幼稚園です。

はじめてのママリ🔰

リズム幼稚園の情報が知りたいです。願書は並ばないと入手できないのでしょうか?