※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べず、イライラしています。朝夜の2回食で合わせて8さじしか食べず、のけぞって嫌がります。

7ヶ月半、完母です。
離乳食ぜんっぜん食べなくて超イライラします‼️
無理矢理二回食にしましたが朝夜合わせて8さじくらいしか食べない。。
途中でのけぞって嫌がります…。

コメント

はじめてのママリ

上の子を完母で育てましたがぜーーーんぜん食べませんでしたよ(笑)コロコロ太ってたし、食べなくてもいーや、と気にしてませんでした。イライラはしましたが(笑)

• まな

まな

今日は小さじ2くらいでした。。もう辞めたいです😭

• 5月10日
みりん

完母で最近まで一食につき小さじ2.3しか食べなくて、このゴールデンウィークに断乳したら、たくさん食べるようになりました(^^)
うちも毎回のけぞってギャン泣きでした😭

• まな

まな

うちもそんな感じです😭いっそのこと離乳食やめたいです

• 5月10日
  • みりん

みりん

私もほぼ形で離乳食してた感じです😂
    作っても9割捨てるし、タイミング合わなければ、1食飛ばしたりとか、よくしてました☺️
    ママがイライラしてストレス溜まる方が良くないと思うので、母乳や粉ミルク、その他の水分が取れているなら、離乳食が軌道に乗るまでそんな感じで全く問題なかったですよ🥰

• 5月10日
Kotori

離乳食うちも最近食べられるようになりました。最近まで1回食でした。
パン粥がハマったようです。
お母さんがイライラしない程度にやったほうが良いですよ😀うちは3口食べたら褒めてました!食事は楽しいと思えるように、ゆっくり付き合ってあげてください😋

• まな

まな

もうイライラしまくりです😭無理矢理二回食ですが小さじ2くらいしか食べず。。

• 5月10日
  • Kotori

Kotori

一回離乳食辞めてもよいですし、ママの笑顔が一番ですよ^_^
    一生食べない子はいないから人と比べずにゆっくり行きましょう👍

• 5月10日
茶豆

甥っ子ですが完母で1歳で断乳するまで離乳食はほとんど食べなかったみたいです。
今5歳で8歳のお姉ちゃんより良く食べてます😌

• まな

まな

うちも断乳するまで食べないパターンかもです。。

• 5月10日
まい

うちも完母で5ヶ月半からスタートして、7ヶ月なってすぐくらいから2回食にしましたが全然食べません😂
怒らないように少しでも食べたら褒めて、ハッピーでいるように心がけてますがもうイライラが止まらないです。笑
途中で仰け反って怒り出すのでさらにイライラします、、笑
なんのアドバイスでもなくて申し訳ないのですか、ついコメントしちゃいました💦 きっと母乳がおいしすぎるのだと言い聞かせてお互いがんばりましょう😣😂

• まな

まな

我が家は今日朝バナナ小さじ半分、夕食は小さじ2くらいでした😭まいさんのお子さんもこんな感じでしょうか?💦イライラしないように頑張りたいですが、イライラしますよね😭

• 5月10日
  • まい

まい

うちも今日は朝にトータル小さじ3、夕方は小さじ1くらいで怒り出すのでもうこっちがイライラしてやめちゃいました💦笑 本人もそんなに食べたいと思ってなさそうなのにやってる意味がよくわからなくなってきて😂 お互いによくないし当分お休みしたくなりますよねー😣💔

• 5月10日
  • まな

まな

わたしは今日からおもいきってお休みすることにしました😅おせんべいは食べるので朝晩おせんべいのみでしばらくやろうかと💦

• 5月11日