※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

息子が4月から幼稚園に入園しました。3歳になったということ、入園した…

息子が4月から幼稚園に入園しました。
3歳になったということ、入園したこともあるのかここ最近ワガママというか癇癪がひどいです😞💧
あまのじゃくのような言動もあります。

お風呂入らないと言ってパパが上がるとやっぱり入るとなる。
ご飯いらないと言って下げると欲しいと泣く。など
まだまだありますが
ほんとにここ最近ひどいです。
1日何回も大泣きしてます。

私も余裕があるときは話を聞いて対応出来ますが、
毎日1日何回もなのでイライラしてしまいます。

慣れない幼稚園を頑張ってるんだよねって思うのですが
ひどい癇癪をおこされると疲れます。

2歳のときのイヤイヤ期なんて今思えば可愛いもんだったなと。
魔の2歳児、悪魔の3歳児の意味が分かりました。
天使の4歳児とかいうのでもうすぐだと耐えています笑

同じような経験をされた方、どう対応しましたか?
個人差はあると思いますが、いつ頃落ち着くのでしょうか?

コメント