※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てていて、お風呂上がりのミルクを2時間半おきにあげても大丈夫でしょうか?3時間ごとにお風呂に入れようとすると、待っている間に泣いてしまいます。

生後1ヶ月(41日)、完ミで育ててるんですが
お風呂上がりのミルクだけ
間隔2時間半とかであげても大丈夫でしょうか😓
3時間目安でお風呂入れようとすると
待ってる間ギャン泣きで
お風呂中も暴れて泣いてます😓

コメント

39110

一日のうちに一度くらいなら大丈夫だと先生が言っていました◎

• たーさん

たーさん

回答ありがとうございます!
    大丈夫なのですね😫
    他の時間はちゃんと間隔開けてるのでやってみます!

• 5月8日
A

3時間経ってなくても全然あげてます!笑
毎回じゃなかったら大丈夫だと思います!
上の子は特に問題なくそれで育ってます!
お風呂入ったらとりあえず飲ませてますよ😊

とまこ🔰

うちはミルクあげてから1時間半後に沐浴してます。
沐浴後だと疲れて寝てしまうので、少し寝かしてからミルクをあげるようにしてます(^+^)

そると

ミルクの後寝ないとやっぱりお腹空くのも早いみたいで、そういう時は、ぜーんぜん1時間であげたり、2時間であげたり1時間半であげたり、してますよ(笑)
全然大丈夫です!!🥰🥰❤
毎回毎回だとさすがにあれですが、もちろん3時間空く時もそれ以上空く時もあるので、帳尻あわせてます(੭º́ωº̀)੭

hipopo

完ミなら、お風呂上がりに普段のミルク時間少し前に入れれば、準備さえすれば間隔は気になりません。私は時間の間隔のため、夕方の四時半くらいにお風呂に入り、上がってから飲ませます。お風呂に入るときに手に布をかけてあげると泣きにくくなります。手に何もないと酷く泣いてしまうので