※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりなママ
妊娠・出産

悪阻が続き、12kg痩せました。梅しばだけが食べられ、塩分を気にしながらも食欲が止まりません。

まだ悪阻が続いていて1ヶ月で-12kg痩せました。
最近唯一、梅しばだけが美味しく食べれます。
仕事中も食べたくて仕方なくて
コンビニとかで大量買いしてしまいます。
1日10粒くらい食べれそうな勢いです・・・
今は食べれる物を・・・と思うけどさすがに
塩分撮りすぎかな・・・自覚はしてるけど止まらない・・・

コメント

カナデ

塩分取りたくなりますよね😫
私も今二人目つわり中ですが、
塩っけばかり食べてます。😫

柑橘類も食べやすいです(^^)

  • かりなママ

    かりなママ

    塩気の多いもの知らず知らずのうちに
    増えてしまいますよね・・・(笑)
    私も、甘夏とか食べやすくて食べてます( *´︶`*)
    今は仕方ないと言い聞かせます(笑)☆

    • 5月8日
りな

わかりますー!私もカリカリ梅とか男梅の干し梅が大好きでそればかり食べてます😂
塩分摂りすぎて顔とか足がむくんだりします…控えないとっていう気持ちと悪阻で何か食べないとっていう気持ちと戦ってます😂
悪阻ひどい中で意外と匂いも味も行けたのが、梅干しの酸っぱさが好きなら、冷やし中華や冷麺、ところてんやもずく、ゆかりご飯などに挑戦してみてはいかがでしょうか!
1番に無理はせず、ゆっくりがんばりましょう〜😊

  • かりなママ

    かりなママ

    やはり摂りすぎはむくみますよね・・・
    でも美味しいですもんね(笑)(笑)
    私も毎日葛藤しています(><)
    冷やし中華はダメだったのでゆかりご飯など挑戦してみようと思います!!
    コンビニの梅おにぎりはいけるので
    食べれるかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お互い無理せず乗り越えましょうね( *´︶`*)

    • 5月8日