※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
ココロ・悩み

体外受精での流産について悩んでいます。2人目は無理か、幸せな気持ちもあるが、2人目の願いが強い。

昨日5w4dで職場で出血し、急遽病院を受診して胎嚢と卵黄嚢が確認できました。
医師には通常の生活で問題無いと言われ仕事に戻りましたが、その後更に下着とスカート、イスまで汚れるほどの大量出血。
トイレに行ったらかたまりが出てもうダメかな…と思いつつも、エコーで見るまではまだ分からない!とわずかな希望を持っていましたが、今朝病院を受診したら胎嚢がぼやけていてハッキリと見えず、初期流産と診断されました。

2人目が欲しく去年秋から体外受精をしていて1度目は陰性、2度目は化学流産、3度目の今回は判定日のhcgも高く、今度こそ上手くいくかも!と喜んでいた矢先のことでした。
出産予定日が年明け頃だったので、令和元年かオリンピックベビーかどちらかなぁ、とワクワクしていて…
まだ現実を受け入れられず、本当に辛いです😢

こんなに治療しても上手くいかない。
私には2人目は無理なんでしょうか。
1人目も治療の末に授かったので、1人いるだけでも有難い、幸せ…その気持ちはもちろんありますが、やっぱり2人目も授かりたい想いが強くて、苦しいです。

コメント

ゆう

うち、1人目16歳。2人目10歳。末っ子もうすぐ6カ月です(*´꒳`*)

再婚?ってよく聞かれますが
旦那は同じです!
6年、9年あきました。
流産も4回しました。
大丈夫!こんだけ授かれんかったやつもいます🤣2人いるからもう治療はええんちゃう?って周りには言われましたが、、
これまたほしくて治療しちゃいました笑笑

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね💦
    たくさん辛い想いされたけど、無事に3人目授かれたんですね!
    私も1人もいなかった時は「1人いるだけでもいいじゃん」なんて思ってた時もありました😅
    でも、そういう問題じゃないですよね。。
    私も息子はとても可愛いですが、もう1人欲しいと願うのは本能かな?と思います。
    今年でもう36になるので年齢的にも厳しいですが、もう少しマイペースに頑張ってみようかな…😁
    勇気の出る経験談ありがとうございます✨

    • 5月8日
ぽぴ

私も昨日5w3dで職場で出血して受診しました。私は胎嚢が確認できず、週数が早いのか、妊娠継続できなかったか、子宮外妊娠の可能性を話され、血液検査をして帰宅しました。土曜日に再受診予定です。
今日は仕事休んで安静にしてますが、明日は出勤しようか悩んでます。
今も出血続いて今朝血の塊が出てしまいました。
本当に辛いですよね。
同じ気持ちで楽しみにしていたのですごく分かります😢

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    同じような状況ですね💦
    子宮外妊娠も不安ですよね😢
    でも、まだ週数が早いという可能性もあるので、希望を捨てないでください✨

    私はもう出血もおさまってきて、完全に望みないので辛いところですが、いっぱい泣いたら少し落ち着きました😌
    今日は仕事休んだのですが、明日も休んでいいと言われたので少しゆっくりしたいと思います。
    明後日は…頑張って行こうかな?💦

    ぼぼさんも、体調しんどいですよね😣
    土曜日の受診まで心配だと思いますが、本当に無理せず体を大事にしてください。

    私は何してても結果は変わらなかったかもしれませんが、昨日の朝受診したあとそのまま仕事を休めば良かったと少し後悔してます😖

    • 5月8日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    明日出勤しようか悩んで、結局また再受診してきました!血の塊出て出血も続いてたのですぐみてもらえて、結局流産でしょうと言われました。
    奇跡は起きませんでしたが、結果聞けてなんだかスッキリしました。子宮外妊娠の可能性も数値が低いので大丈夫かなっと言われました。
    検索ばかりして色々考えて不安になってる方が私はしんどかったです。

    妊娠は奇跡だと、ほんとこの辛い経験をして改めて感じますね。
    辛いけど、奇跡で産まれた長男がそばにいる事に愛おしく感じました。
    今は自分を労わりましょう。
    立ち直ったらまたお腹に戻ってくる子のために頑張りましょう😌

    • 5月8日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうだったんですね💦
    お疲れ様でした。
    確かに検索魔になってモヤモヤしてる期間もつらいものがありますよね😢
    私は大人気なくクリニックでも少し泣いてしまいましたが、なんとなく覚悟してたのもあり、でもやっぱり辛いな〜っていう感じです。

    そうですよね。
    私も同じように考えていたところです。
    無事に生まれて来てくれた1人目は本当に奇跡なんだなぁ、と。
    今日悲しんでいる私を見た息子が頭を撫でてくれて、思わず笑ってしまい、息子の存在に救われています。

    今は少し自分を甘やかして、また元気になったら頑張ろうと思います。
    同じ状況でのコメント、すごく心強かったです。
    本当にありがとうございます😊

    • 5月8日