※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
子育て・グッズ

娘が長期間鼻水で悩んでいます。熱はないが病院に行くべきか悩んでいます。鼻ズルズルは病院で解消できるでしょうか?小児科か耳鼻科に行くべきか教えてください。

ふただび同じようなことを質問します。

娘がGW中盤くらいからずーっと鼻ズルズルです。

熱はなく、そこらじゅう這いつくばって動きます。
体温計を拒否するのでちゃんと計れているかは分かりませんが...。

熱がなくても病院いきますか?
中耳炎になったら困りますが、病院で一度鼻を吸ってもらうだけで鼻ズルズルは解消されるのでしょうか?

一応、鼻水とって!的なやつは、嫌がりながらも吸わせてくれます。

病院は8ヶ月だと小児科にいくべきなのか?
耳鼻科は何ヵ月から?何歳からなのでしょうか?

詳しく教えていただきたいです。

コメント

deleted user

先月、娘が熱はないけど鼻水と咳で病院を受診したら、RSウイルスでした。
熱なくてもこんな例もあります。
耳鼻科は0ヶ月から行ってもいいですよ。

  • やまちゅう

    やまちゅう

    小児科と耳鼻科どっがいいんでしょうか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保護者次第だと思います。
    鼻水や咳で内科受診するという人もいれば、耳鼻科受診する人もいると思います。
    大人もそれぞれですもんね。

    • 5月8日
  • やまちゅう

    やまちゅう

    RSウイルスとは、風邪の一種ですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSウイルスとは風邪の一種です。
    生涯何度もかかりますが、月齢が低いほど重症化しやすいみたいです。
    何度もかかっていくうちに、症状が軽くなるみたいです。

    • 5月8日
  • やまちゅう

    やまちゅう

    そうなんてすね!
    明日小児科いってみてもらいます。

    • 5月8日
ちびすけ

私だったらかかりつけの小児科にひとまず行きます!
熱なくても。
私の地域は医療費300円ですが、それくらいなら躊躇なく行きます。
大人なら医療費高いので躊躇しちゃいますが。。
親にうつってうつしあいになるのも嫌ですし💦

  • やまちゅう

    やまちゅう

    明日小児科予約しました。
    すでにわたしにうつってます💧

    • 5月8日