※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

旦那の言動に不満。育児や家事の負担を責められ、疲れている。改善すべきか悩んでいる。

2人目出産後、旦那が嫌いになりつつあります。主に、旦那の言動です。旦那は自由に飲みに行ったり、ツーリングに行ったりしてるので私も1日だけでもいいから4カ月の子と3歳の子を見てもらってて飲みに行きたいと言うと1歳くらいになるまで無理と言われ、子供おいて飲みに行く母親がいる?と言われました。産後飲みに行ってないし、〈完ミです。〉一日だけでも無理なの?と言うとそんなんなら2人目作らんかったら良かったんやん。←この一言、かなりムカつきました。と言われました。
の後、託児所に預けて仕事したら?とも。
専業主婦は楽みたいに言われます。仕事して育児家事してる人がいる。と言われ、仕事してない事を責められているみたいで。
正社員で働いた事ないから仕事の大変さ分からんやろ。とか。
俺の為に何かしてくれた事あるか?とか。
いい母やけど、いい嫁じゃない。とか。
ガリガリやからもっと食べろ。とか。
旦那と一緒にいるのが疲れます。むしろ帰ってきて欲しくないとも思ってしまいます。
私が改善すべきですか?

コメント

専業主婦の辛さがわからないなら
1日でもいいから、一人で二人のご飯、ミルク、お風呂、洗濯、掃除、ご飯作り全て任せたらどうでしょうか
楽なんでしょ?と、、
私だけの子どもではないと、
言われた言動、行動全てをメモに残し
離婚するときに慰謝料、養育費ふんだくりましょう。。。

ママリ

私は母親で1日でも飲みに行ったりする事ダメならあなたは何?ってなりますよね🤦‍♀️同居人かな?
旦那さんがおかしいです🙅‍♀️
二人も子供いて楽なわけないです。
一日中旦那さんに家事育児してもらいましょうか😩

ほし★

子育てお疲れ様です🙇文章読ませていただきました💡
私が同じ立場なら腹立ちます😡2人の子供、自分の子供なのに、2人目つくらなかったら良かったやんって。何を言ってるのって感じです😠自分は出歩いているくせにって言っちゃいます(笑)
私はずっと正社員で働いていたので、仕事の大変さもわかります。プレッシャーとか人間関係とか色々あります。辛くなったり、疲れたりあります。でも、子育ても仕事とは違う大変さ沢山沢山あります😱なんせまだ言葉が通じない子供を育てているんですから!ましてや24時間見守らないといけないですし😓いい母だけど、いい嫁じゃない→今の優先順位は子供が一番で当たり前です🙋あなたは大人で生きていけるんだから。あなたは赤ちゃんじゃないでしょ?って思っちゃいます🔥
saさんは何も間違ってません✋どちらかというと、旦那さんの意識の問題だとおもいます!

ぽろん

読んでて腹立ちました。
saさんは間違ってないです。
こういうやつがいるから専業主婦の年金減らすとかバカな案が出てくるんでしょうね。(人の旦那様をすみません)
じゃあ貴方は私になんかしてくれたことあるか?って聞いてやりましょう。
金稼ぐだけが旦那ならそもそも旦那にも子ども作る資格なんかありません。
1人で勝手に妊娠したと思ってるんですかね?あなたの子ですよー。
私だったらすぐ別れてます💦
よく耐えられてると思います。
毎日お疲れ様です😭

sa

ひまわりさん ママリさん
もちもちだいふくさん のんさん
皆さんご回答ありがとうございます!!
旦那の一言一言が皮肉めいていてなんでそんな言い方しか出来ないんだろうと毎日思います😭 いくら子供の事、家の事をしてくれても言動は頭から消えないのでいなくなってほしいと思っちゃいます💦
でも、皆さんに子供がいて専業主婦は楽じゃないと言ってもらえたのでとてもスッキリしました!!子供の為に家事育児頑張ります😆

E.mama

少し前のうちの旦那に似てます。笑
行くなら子供連れてってとか言われてました😅
こっちからしたら2人の子供ですけど⁇みたいな。
主さんみたいに専業主婦は楽とか
家でダラダラしてるとか散々言われましたが
私からしたら家事育児より
フルタイムで働いている方が何倍も楽でした!
2人目出産時、家で義母と一緒に
上の子の世話に家事など一週間程やって貰いましたがそれからは文句は言わなくなりました!😂
簡単、楽と言うなら
1日家事育児を完璧にこなしてもらいましょう!

• sa

sa

少し前の旦那さんに似てるんですね!!
    一緒です!!行くなら連れて行ったらいいやん。全く同じ事言われました💦
    本当にそうですよね!2人の子供だわ!って思います😠
    フルタイムでお仕事尊敬します😭
    そうですね!
    一日家事育児タイムスケジュールこなしてもらいたいです!それをゆうと、じゃあ主夫するから正社員で働いたら?とか言われるのでイラっとするんですが…😂

• 5月10日