※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

産休育休を取るパートの妊婦さんです。産休は臨月まで、育休は来年4月まで取る予定。体調次第で7月頭から産休入りを考えている。他の方の予定も参考にしたいと相談しています。

妊婦さんでパートされてる方で
産休育休を取る予定の方!☺️

いつから産休に入っていつまで育休になりますか?

私はパートで、休暇という扱いになるので給料は入りません。
なので期間は自分の好きなように決められます。

育休は保育園入れる時期的に中途半端なので来年の4月まで取ろうと思ってます。

産休入るタイミングですが臨月入るギリギリまでやろうと思ったのですが、飲食店で立ちっぱなし.....最近は2人目年子だからかすでにお腹がパンパンに大きくなっていて何をするにもしんどい状態です😭

7月終わりまでやろうかと思ってたのですが、7月頭から産休入ってしまおうかと悩んでいます😭

そこは自分の体調次第ってのは100%わかってはいます!( 笑 )

ただ、みなさんの予定も参考にさせていただきたく質問しました☺️

コメント

ムーミン

こんにちは!
私は2人目をパートで産休に育休に取りました(*^^*)
これからではないので参考にならないかもしれませんが、、、
私は1/29出産予定で6週前?の12/19くらいに産休に入りましたよ😉💕
実際は1月の頭に息子が産まれたため、息子の1歳の誕生日から復帰でした!
ご参考になさってください
くれぐれもご無理はされないでくださいね😉

• もも

もも

ありがとうございます☺️❤️

参考にさせていただきます☺️

• 5月9日
スーパームーン☆

予定日近いですね。
私は7月に入ったら、一日置きの出勤にしてもらい、休みは有給にしてもらいます。
8月から完全に休みに入って、4月入園予定で復帰しようと考えてます。
もちろん、育休中のお給料はありませんが、雇用保険から育休手当でますよね?
それでなんとかしのぐしかないかって考えてます。
飲食店なら、ギリギリまで頑張るのもリスクがありそうですね…。
赤ちゃんの事を第一に考えて判断した方がいいと思います。
暑いし、重いし、苦しいし…
真夏の妊婦って辛いですよね。

• もも

もも

予定日近い方からのお話嬉しいです😌

パートで、産休育休とは名前だけのようで事実上はただの休暇扱いになるのでお金はなにも入ってこないと思います....😭

そうですね....!今でさえも割と少しきつい部分あったりするので先が思いやられます😭
    手当などがなにも出ない分ギリギリまで働きたいなあ....と思うのが本音ですが本当に体調次第ですよね💦

真夏の妊婦初体験で...ドキドキです😅

• 5月9日
ママリ

34w5dから産休入っています!
育休は1年取れますが、仕事の都合で年末頃に上の子と同じ保育園に入れようと思っています。ただ空いている可能性は低いです…泣

• もも

もも

34wとなると....私の場合7月の半ばになります....!!丁度いいぐらいかもしれません!

私も、同じ保育園入れたいなあと思っています!!こちらも可能性は低いですが...( 笑 )一応兄弟でのポイントもあるみたいなのでそこに期待ですね😌😅

• 5月9日