※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のお風呂と夕食の時間について相談です。お風呂は夕食前か後か、どちらがいいでしょうか?夫が入れてくれるけど時間がバラバラで、遅い時は10時くらいになることも。幼稚園などなく、楽な方法で過ごしています。

1歳5ヶ月の子を育てています(^-^)
一日のスケジュールなんですけどみなさんどんな感じですか?
お風呂は夕食前か夕食後かどちらですか??
子供のスケジュール的にはお風呂に入ってすぐに寝る感じなんですけど
旦那が毎日入れてくれてるのですが時間がバラバラで。。。
遅い時だと10時くらいにお風呂入ったりです。。。
まだ幼稚園などなく私的に1番楽な方法で過ごしています。。😅
お風呂と夕食の時間を教えて欲しいです(^-^)

コメント

たろさん

18時お風呂
19時夕飯
21時半就寝
です🙋‍♀️
お風呂入ってすぐだとなかなか寝付かないというのを聞いたのでお風呂を早めにしてます^_^

deleted user

1歳5ヶ月の男の子ママです😸
息子もまだ保育園など通ってないです!
お風呂の時間は8時30分~9時30分の間で
夕食は7時~7時30分の間です!
遅くても10時30分には寝かせるようにしてます!

❁¨̮

1日のスケジュール私もその日の気分でバラバラです
うちも保育園行ってません
ごはん18じごろ、お風呂19時頃です
早い時はごはん17じです

まゆみ

1歳1ヶ月ですが、17:00夕飯18:00〜19:00の間にお風呂、20:00までに就寝ですね!お風呂は夕飯の後です!ごはんでやばいことになるので。笑
ただこれは上の子が幼稚園に行き始めてからのスケジュールです😅😅
上の子が幼稚園に入園する前は21:00までにはお布団に入れるようにしてました😊😊なので上の時間より1時間遅めのスケジュールでした!

りんご

6時 起床
6時半 朝食
9時 水分補給 おやつ食べたり食べなかったり
12時前後 昼食
食べたら昼寝
14時半 起床
15時 おやつ
15時半 入浴
18時半 夕食
20時前には就寝
です。

ʚ♡⃛ɞ

うちも保育園には行ってません❁

6:30〜7:00 起床
7:15〜7:30 朝ご飯
9:00〜10:30 朝寝
11:30〜12:00 お昼ご飯
15:00 おやつ
16:00〜17:30 夕寝
17:30〜18:00 夜ご飯
21:00 お風呂、就寝

朝寝や夕寝は時間が前後したりはありますが、だいたい毎日こんな感じのスケジュールです◟̆◞̆♩*̣̥

  • ʚ♡⃛ɞ

    ʚ♡⃛ɞ

    うちも毎日、旦那がお風呂に入れてくれているのでたまに22時頃お風呂とかになっちゃう時もありますが、お風呂入ったらすぐ寝ちゃうので同じく一番楽な方法で過ごします😌✨

    • 5月8日
deleted user

17:30〜18時頃 夕飯
19:30頃 お風呂
21時 就寝
です😊

実家に泊まるときは、お風呂と夕飯の時間が逆になりますが、21時には就寝してます。旦那がお風呂入れてくれないので、その点は羨ましいです😭

じぇいちゃん

うちも保育園行ってないです!

6:00 起床
6:30 牛乳150cc一気飲み
7:30〜8:00 朝食
10:00〜11:30 公園
12:00 昼食
13:00〜15:00頃 昼寝
17:00 夕食
18:30 入浴
20:00 就寝

だいたいこんな感じです🙋‍♀️
夕飯は大人と一緒ではなく、子供だけです。大人は旦那が帰宅してから一緒に食べる感じです!

まめ

保育園いってます!

17:50 帰宅
18:00 子どもだけ夕飯
18:30-19:00 お風呂
19:00-19:30 就寝

夕飯からの流れは10ヶ月から変わってないですが、もっと早まる事もあります。

休日は大人も一緒に夕飯取れるように頑張ってますが、早い…😅