※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の副流煙について、旦那の友達が家の前でタバコを吸っていて気になる。妊娠中は喫煙者を避けるべきだと感じている。

妊娠中の副流煙、良くないですよね?

旦那は元々吸わないのですが、旦那の友達の話です。

妊娠するまで私自身吸ってたので
私が居るからその場で吸わないでいてもらうのは
申し訳なく感じ…

出掛けた時などなら
離れて吸うならいいかなって思ってたのですが

流石にうちの家の前で吸われたのは
腹が立ちました。

二階に居たら外で吸っても臭い入ってくるし。

何が違うの?って感じかもですが

妊娠してるのにわざわざ旦那について行ってるのは
私だから、相手にタバコを我慢させるのは
悪いなぁって思うのですが

うちの家の前で吸うのは話が違うなと思いました…

上手く言えませんが、かなり心狭いですよね。
多分その人のこと嫌いなだけなんですけど。

私も安易に遠くならタバコ吸っても。とか
言ったのが悪いのですが。

やはり妊娠中は喫煙者は避けた方がいいですよね?

コメント

MIYUCHI

妊娠してタバコの匂い無理なんです…妊娠中は私の前で吸わないでいただけないかしら〜くらい言ってもいいと思いますよ(´・Д・)」
私も元々喫煙者で…こどもの前でも吸う人が居て、その時は気管支炎とか起こしちゃうので分煙お願いしたいですとハッキリ伝えました。

私のアパートにも旦那の友達が二階に引っ越してきてタバコ吸われ…
匂いしてきたら窓閉めました😅💧

わたしもタバコの匂い大っ嫌いです。

が、旦那の友達が喫煙者ですけど、うちに来たときは家の前で吸ってもらってますよ。妊娠してるしてない関係なくです。わたしはそれで腹立たしいとは思わないですし、その人のことを悪く思ってないからかそこまで頑なに避けようとは思わないです。

でも、嫌なら嫌で言ったほうがいいし、離れた場所でも吸った後の匂いが気になるなら徹底的に避けたほうが余計な不安に煽られなくて済みそうですね。

はじめてのママリ🔰

副流煙よくないですけど、ちょっとならすぐ何が起こるわけでもないので大丈夫ですよ💦

避けるに越したことはないですが😂

ゆきだるま⛄️

逆に私はどうぞ気にせず吸ってくださいと言ってました😊毎日横で吸われる訳じゃないですし気使われないようにしてましたよ!!

あーか

自分次第だとは思います。
私は何かあってからでは遅いと思いますし、副流煙の方が害が大きいともよく聞きますし、自分ならまだしも子どもに影響出るのは嫌なので、近くで吸うとか無理です!

妊娠中はもちろん、産後も気にしてるので、吸ったあと子ども触られるのも無理です(・ω・)/

子どもいる友達のおうち行くと、普通に家の中で(換気扇)吸ってるので、私は別にいいかな〜と!
毎日一緒にいるわけじゃないですし、私も吸いたくなる気持ちは分かるので、そこまで私に気を遣え!!とも思えないですし、、😂
避けたければ、その人が来るときは家をあけるとか、外で会ってもらうとか、会わないようにするしかないのかな😵