※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

妊娠中で、夜に腰とお尻が痛くて眠れない。骨盤が鳴ったり、胎動が変わった。同じ経験の方いますか?

もうすぐ正産期に入ります!
臨月間近から夜よく目が覚めては寝返りを繰り返していましたが、昨日の夜は腰とお尻(大転子部辺り)が痛くて痛くて全然寝れませんでした💦
仰向けは呼吸が苦しくて出来ません😭😭
トイレに行こうと立ち上がろうとした時に骨盤?がパキン!と鳴ることが2回あり、これは赤ちゃんが下がって来ているんでしょうか🤔?

あとは胎動が変わったような…
少し前までは蹴ってる!パンチしてる!と良く分かるような胎動でしたが、昨日の夜は身体全体を左右に揺するようなイメージの胎動でした🤔🤔
位置も恥骨上付近を圧迫されてる感じもあります!

同じような経験された方いらっしゃいますか🥺?

コメント

ゆり

私も骨盤が鳴ったり腰が痛ったりありました。
骨盤が開いてきてるから関節がなりやすいのかなと思ってました。
骨盤が開いてきた影響で恥骨部分も圧迫されるような痛みがあったと思います。
胎動ももぞもぞ動いてる感じの胎動に変わってきてたと思います。
赤ちゃんが大きくなってきて、いろいろ圧迫されるのかなと思います。

  • めも

    めも

    恥骨も痛くなります💦
    きっと骨盤が開いて来てるんですね!
    産まれるまでもう少し、頑張りたいと思います!

    • 5月8日
  • ゆり

    ゆり

    骨盤開いてくると股関節とか色々痛くはなりますが、出産は楽になることが多いみたいなので、あと少し頑張ってください👍

    • 5月8日
  • めも

    めも

    そうなんですね!!
    安産であることを祈ります🙏🏻
    ありがとうございました😊

    • 5月8日