※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。お子さんはどのくらい動いていますか?体重増えにくいと聞きますが、増えていて大変だと感じています。少しずつでいいと思っています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
起きてるときどのくらい動いてますか??
うちはたまにはいはいで移動するくらいで、つかまり立ちやつたい歩きしてることが多いんですが運動量少ないんでしょうか??
動くようになると体重増えにくくなるってよく聞きますが、どんどん増えてる気がします😓
重くて大変で💦💦笑
少しずつでいいよ〜💦って思ってます。

コメント

うちも家にいるときは大体つたい歩きとつかまり立ちです😊
狭いのもあるかもですが、、 児童館など広いところ行くとつかまるところ少ないからか、興味あるものたくさんだからかたくさんハイハイしてます🙆

あ

黙って遊んでることあるけど、ほぼ伝い歩きです😅
ハイハイもたくさんしてますが、体重増えないです(笑)

• あ

ごはんも160以上は食べてます😭

• 5月8日
ぐるにゃー

起きてるときは常に動いてるといってもいいくらい動いてます😅
ローテーブルのど真ん中、ギリギリ手が届かない所にものを置いてると、それを取ろうとテーブルの周りをぐるぐる笑
動くおもちゃを追いかけて高速ハイハイ笑
気づいたら隣の部屋に行って絵本を本棚から全部出してたり😂
離乳食は目安量は毎食完食ですが、体重はほとんど増えず、細身です。
ですが、GWに離乳食の量がはかれず、いつもより多いかなーという量を食べさせてたら少しぷくぷくしてきました💦💦