※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-shi
ココロ・悩み

上の子が口に物を入れるようになり、奥歯がはえているため痒いのか不安。赤ちゃん返りやストレスの可能性あり。下の子の影響も考えられる。実家ではそのようなことがなかった。アドバイスをお願いします。

上の子が2,3ヶ月前から口に物を入れるようになりました。奥歯がはえてきているので、痒くて物を入れてるのかと思ってたのですが…。
違うのかもと不安になってます。赤ちゃん返りでしょうか。ストレスでしょうか。
下の子が出来て構ってあげれてないのが原因かも…。
実家に帰ったときは、物を口に入れるようなことはやりませんでした。
アドバイスお願いします。

コメント

はな

何かしらの精神安定にはなっているのかもしれませんね。

歯医者さんでフッ素塗ってもらうついでに聞いてみてはどうですか?

あまり深く考えすぎるのもご自身のストレスになるので、「どうしたの〜?お口に入れないよ〜☺️」と見つけ次第優しくやめさせてあげていいと思いますよ!

指しゃぶりが長引く時は指にテーピングとかしましたけど、物を入れるとなるとその都度出して注意してあげるしかないかと思います。

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。

そうですね!歯医者さんに聞いてみます!

息子に優しく出来てないのも原因なのだと思います。
    その都度注意して様子見てみます。

• 5月8日