※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
家族・旦那

生後20日の男の子のママです。シングルで、実家に住んでいるので親に手…

生後20日の男の子のママです。
シングルで、実家に住んでいるので
親に手助けしてもらっています。

普段はミルクや搾乳した母乳を100ぐらい
で満足して寝ます。
さっき息子がお腹が空く時間でギャン泣きして
起き、寝る前に搾乳していた母乳、飲みきらないだろうな〜と思いながら130入ってるものをあげたら全部飲みきり、オムツも替えて寝かしつけようとしたらまたギャンギャン泣きだしました。もうミルクはたっぷり飲んでるしオムツも濡れてないしなんで…と思いながらも起きてミルクを飲んでから2時間もそんな感じなのでおっぱいも張ってきているし搾乳してもう少し飲ませようと息子をあやしながらしていたのですが母親がすっごい嫌な顔をして起きてきました。
私は息子と一階で寝ていて、母親、父親は二階で寝ています。

お昼間、息子を抱っこしたりしていると
あんまり構いすぎとか少しくらいなかせてて
いいとかうるさいくらい言ってくるのに
さっきの態度というか顔というかかなり苛々します。

息子がうるさくて寝れなくて苛々するのもわかるけど
なんで泣いてるのかわからずにわたしも泣きそうになりながら精一杯やっています。それなのにあからさまに顔に出されても…悔しくて寝室でずっと泣いてました。
こんなのがまたあるのも面倒だし家を出ようと思いました。でもまだ1ヶ月も経っていない息子を外に連れ出すのも不安だし行くあてもありません。やっぱり我慢するべきなんですかね。父親は理解のある人なのでこの事を話したら母親にもしっかり言ってくれるとは思います。

もうストレスやばいです。

コメント

®️

育児お疲れ様です(^o^)
月齢が小さいうちは満腹感がわからなくて、与えられるだけ飲んじゃうみたいです。
飲み過ぎでもお腹いっぱいで苦しくて泣くんだとか…
20日で130はあげすぎなのかも?
哺乳瓶ではなく直接あげることはできないのですか(>_<)?
搾乳したやつは捨てるか冷凍保存しておくか…
直接母乳の方が赤ちゃんも調節できるんじゃないかなぁと思います(^ ^)

お母さんは…本音を話してみるといいと思います。それか自分の時はどうだったのか?とか聞いてみて、相談まじりに不満を話してみるとか。
まだ産後間もないので、全てがストレスになる気持ちすごくわかります(T_T)
ここは理解のあるお父さんにも助けてもらいましょう〜

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

コメントありがとうございます😌
    あげすぎですよね(^_^;)直接的吸わせたり、
    搾乳したりバラバラです。
    飲んでる量がわかるから搾乳の方がいいな〜と思ってました(^_^;)

今日1日気分的に落ちていて部屋にこもってご飯も食べずグダーッとしてました。昼間に母親にご飯ぐらい食べれば?と言われお腹すいてない。っていったあと、あんぐらいでイライラするのやめたら?とか言われたので思ったこととか全部言ったら夕方に謝ってきました😅

• 3月7日
みか47

毎日お疲れ様です(*´ω`*)
私の出産した病院で教えてもらったのは、15~30日の新生児は、1回100~120ぐらいです。なので、130だとおそらく飲み過ぎですね(^^;
泣いていたのは、お腹いっぱいになっちゃって苦しかったのかゲップがでなくてかだと思います。

あとは、寒かったり暑かったり、体が痒かったりでも赤ちゃんは泣きます(^^)
こういう時って本当に喋ってくれればなぁって思いますよね!笑

お母さんもてんくんママさんが赤ちゃんの時、同じ事あっただろーにそんな態度とらなくてもいいじゃないですかね!(-_-;)
先輩としてどうしたの?って聞いてくれてもいいのに(>.<)
それか、お母さんに状況報告してどうしたらいいか聞いてみたらどうですか??
「私が赤ちゃんの時、こうなったらだうしてた?」ってかんじで(^^)

シングルで大変でしょうが、助けてくらる親がいるだけいいなぁって思います(^-^)
お互い可愛い我が子のために育児頑張りましょう(*´ω`*)

• Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

コメントありがとうございます😌
    飲みすぎですよね😢嫌がって泣いていたのかもしれないですね…泣いてる理由が全くわからないのでどうすればいいかわかりません…😰息子はげっぷをなかなかしないので苦しくて泣いてることはよくあると思いますがそういう時にどうすればいいのかもわかりません😢

今日ちゃんと言いたいことを言ったら
    謝ってきました(^_^;)状況も説明して
    わたしも一生懸命頑張ってる。それなのに
    そんな態度取られたらどうすればいいか
    わからんってちゃんと言いました。
    これからこういうことがなくなるといいです。

• 3月7日