※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
ココロ・悩み

結婚・出産後、転勤で環境が変わり、自分を後回しに感じる女性。主人の年齢差や子育てで自信を失い、頑張っているのに辛い。

‪大したことでもないですが愚痴です。
結婚して出産して主人の事も好きだし、赤ちゃん産まれた事も勿論嬉しいんだけど。転勤で全く知らない土地で知り合いもいないし結婚前と環境が全て変わってしまって、
金銭面も行動も色々制限されて自分の事後回しになって
吐き出すところもなくて、ちょっとした事だけど主人ひと回り年上で私が抜けてるとこあるってのもあるけど
最近注意されてばかりで子育ても自分にも自信なくなるというか。
頑張ってるはずなのになぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じなのかな。
うちは、旦那が理屈っぽい人で全て自分が正しいように言葉巧みにもの言ってくるので私が反論すると絶対逆ギレ。最近は我慢することが多くストレスです。
育児に対して言い合いになった時わかってるような口をきき、私が知ってることを言うとなぜか怒られます。
旦那が仕事いったあとに一人になると涙が出てきて
私がやってることは間違ってるのか。じゃあどうすればいいのか。むしろもうこの世からいなくなりたいとまで思うこともあります。全否定されている感じが無くならないです。
友達も知り合いもいなく、かれこれ1ヶ月以上自由に外出、会話も出来ていないので気が狂いそうですが、生後1ヶ月の娘に毎日救われています。
お互い慣れない環境ですよね。応援してます。
そして子供に罪はなく、むしろ助けてもらってます。子育て、がんばりましょう。涙

841

それ全部書き出しましょ!紙に!

私も同じような感じで、言ったら声のトーンとか、言葉選びで勘違いというか伝わらない事があって喧嘩のようになってしまって…もう自分が我慢すればいいやと思ったら涙が止まらなくなったりしました。

ぶつける相手もいないので紙に全部書き出しました。

旦那に今、何が不満で何に感謝してて、どうして欲しいとか。箇条書きでも何でも。見せる前提でなくていいので思ってる事全部書き出したら具体的にどうして欲しいのか、自分が1番何が嫌なのかが分かります。
それをまとめて、出来れば旦那さんに読んでもらうと(気がつくかな?って所に置いてみる)少しは理解してもらえると思います。どんな小さな事でもいいんです。読んでもらえなくても吐き出すと少し楽になります。

子供の笑顔に癒されるけどそれでは根本的な解決にはならないので伝えることも大切だと思います。
私も旦那とは一回り違うのでよく注意というか指摘される事はよくありますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ovoさんは頑張っています!
あまり我慢して無理しない様にご自愛ください。