※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事を手伝ってくれるとき、嫌な顔をしながらやりま…

お世話になってます。
皆さんの旦那さんは家事を手伝ってくれるとき、嫌な顔をしながらやりますか??
うちの旦那はやってくれるんですが、嫌な顔をしながらやります。
私が大変だから少しでも楽が出来るように、と言った感じでやるのではなく、あなたが出来てないからやってやる、って感じです。
嫌な顔をしながらやられるとプレッシャーになります。

コメント

めくま

嫌な顔はしないですよ。
別に楽しそうにはやってないですが。

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます。
    嫌な顔されるので、ついやらなくていいよ!と言ってしまいます😓

• 5月8日
る

うちはえーって言いながらやります😥
自分から進んでやってくれる時もあります。

• サイコロ

サイコロ

うちの旦那は、子供に洋服着せて、と言っても、無理!と言われます。
    てか、えー!じゃないよ!って感じですよね😓

• 5月8日
ハルノヒ

特に嫌な顔も嬉しそうな顔もしてないと思います🤔
でも、やった後は「これとこれやっといたよー(褒めて褒めて〜💕)」と報告してきます😂

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます🎵そういう旦那さん良いですよね☺
    素直にありがと~💓って言えます☺

• 5月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

しんどいしんどい言ってため息つきながらやってくれています😒💧
正直それならやってくれなくて良いです。
多分自分が几帳面ですぐに綺麗にしないと気が済まないからやってるだけな感じです。
イライラします😭

• サイコロ

サイコロ

旦那さんが几帳面だと疲れますね…😓
    キレイ好きなら、勝手にすればいいですけど、しんどいとか言われると、じゃあやるなよ✋ってなりますよね😵💦

• 5月8日

家事は一切やってくれません!頼んでもやりません。笑

そのかわり育児は私よりも積極的にやってくれているので、息子も主人が大好きで私はただの飯炊きババァみたいになってます...。

嫌な顔しながらでもやってくれるの羨ましいです😱

• サイコロ

サイコロ

私もやってもらって感謝しなきゃいけないんですが…イヤイヤやられると、ありがとうと言えなくて…😓

• 5月8日

ニコニコしながらはしてないです。
淡々とこなすって感じですね。
終わったらありがとう!助かりますー!って言ったらニヤッと笑ってます。
あんまり気にせずありがとうだけ言っとけばいいですよ。
それか私が家事するから子供の方見ててって言うかですかね。

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます🎵
    ありがとうも言える感じじゃなくて…
    ありがとうーって言って、ニヤッとしてくれるならほっこりしますが、ありがとうというと、いいから○○やりなよ!とかキレぎみで言われるので何も言えません😓

• 5月8日
みみみ

うちは家事を貯めとくとしびれを切らして動き出すタイプです😅
ほんとは毎日綺麗にしたいんですが、そーするとなかなか動かないのでこの手段をとってます…
その代わり、あれやってこれやってと私はあまり言いませんw

やっても中途半端だったり、やったよアピールは凄いですが…😂

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます!
    旦那さんは、家事をためこんで、イライラしませんか?

• 5月8日
  • みみみ

みみみ

旦那がイライラしないかってことですかね❓
    多分してたと思いますw
    コップねーじゃん。なんてよく言ってましたw

今でこそ自ら快く動いてくれますが、こうなるのに2年はかかりました…

旦那のお母さんは昔ながらの方で、共働きでもお母さんが家事をやってたようなので女の仕事ってのが根付いてました。うちは専業主婦の母と休みの日や早く帰った日はちゃんと家のことをやってる父を見て育ったのでその方がお互いを思いやってる感あって素敵でした。
    母の口癖は、私はお手伝いさんじゃないから😘でしたよ。笑

長くなってしまってすいません(; ̄ェ ̄)

• 5月9日
🦋

自らやるよー!ってやってくれます!

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます🎵
    良い旦那さんですね🎵
    羨ましいです☺
    そんな風に言ってくれると、素直にありがとうって言えるんですけどね😅

• 5月8日
ailu

私たちは分担制です。
食事の準備とか掃除とかは主に私。
ゴミ捨て、食事の片付けは旦那です。
洗濯は仕事着は旦那が自分でしてます。
それ以外は私がしてます。

旦那に感謝の言葉を伝えるようにしてますが旦那もご飯など誉めてくれるのでお互い様という感じです。

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます☺
    私もやってもらったら、ありがとうと言うようにはしてますが、旦那からはありません。
    ごはんも、何かしら言われることはあっても、美味しいとか言われたことありません…
    息子が食べないと、美味しくないから食べないと言われます…😓

• 5月8日

ご機嫌でやりますよ。料理のときは一流シェフになりきってガッチャンガッチャンやってます。笑
ですが自分からは絶対しないし、やりたくないときはお願いしても断られます。
嫌々やるくらいならやらなくていいですよね。😅

• サイコロ

サイコロ

旦那さん面白いですね🎵
    うちの旦那は私がご飯作っていても、追加で作ってイライラしてます。
    洗い物はそのままです。
    こっちがイライラするわーって感じです(+_+)

• 5月8日
ユウ

家事も育児もしません✋🏻
まぁでもイヤイヤやってるよりマシかと思って気にしないことにしました😊

唯一、前夜のうちに玄関に置いておいたゴミだけは捨ててくれます。扉開けて5歩もないですが😅

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます!
    私も、何もしなくていいから、イライラしないでってなります。

• 5月8日
odango

基本なんでもいいよー🙋‍♂️ってやってくれますが、連続で頼むと、えーって言われることもあります💡前までは嫌そうにされると気になってたんですが、今はやってくれれば、態度も顔も別にいいやって開き直って、普通にありがとー💓って言ってます😊あまりに悪びれずにいう私が可笑しいみたいで、夫も笑ってしまって喧嘩にならなくなりました😂

• サイコロ

サイコロ

私もどんな顔されても気にしないようになればいいんですが…😓
    今は、専業主婦なので働き始めたら気にならなくなるんでしょうか…😓

• 5月8日
ぽんきち

飲食店で働いている旦那なので気が向いたときだけですが、歌を歌いながらご機嫌でご飯作ってくれます😊
あとは、たまに皿洗いとかもやってくれます🎵
でも、洗濯や掃除は一切やってくれないですが…😂💦

• サイコロ

サイコロ

歌歌いながらっていいですね🎵
    うちの旦那も飲食店で働いてるんですが、逆にうるさくて…😓
    息子がご飯を食べないと、美味しくないから食べないと言われます。

• 5月8日
三姉妹🐰ママ

嫌な顔しながらやるならやらなくていいのに‼️って思いますよね笑
うちの旦那は最初は「なんで仕事で疲れて帰ってきてんのに家事やらなきゃいけないの?」とか言ってましたが、2人目臨月あたりから進んでやってくれるようになりました😃
今ではゴミの日は旦那の仕事で言わなくても勝手にやってくれます😁
余力があれば皿洗いも🙌

• サイコロ

サイコロ

旦那さん…😅でも、そこまで言い切られると逆に気持ちいいですね😅
    二人目臨月入ってやってくれるようになるって良いですね🎵
    旦那さんなりに考えての行動だと、気持ちも伝わって嬉しいですね☺

• 5月8日

昔は、仕事してるし休日は寝たいーとか言われて頼める雰囲気じゃなかったけど、ちょっとずつちょっとずつ褒めて伸ばしていって🤔5年経った今じゃ何も言わなくても起きたら全家事終了させてくれてドヤ顔で待ってるくらいに成長しましたよ😂😂💓

もう犬のしつけと同じ感じです笑笑

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなってすみません😣💦⤵
    全家事やってくれるなんて素晴らしいですね🎵
    嫌な顔されるより、ドヤ顔のほうが素直にありがとうって言えます☺

• 5月10日
ゆぁ

嫌な顔はしないです。
結婚したばかりはうちもしてやってる感が強かったですが、いまは自然と手が空いている方がやる感じです。…というより、子供がある程度大きくなると育児より家事をしていた方が楽なので、逆にやったーって思いながら家事をしているのかもしれませんね。笑

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなってすみません😣💦⤵
    確かに‼家事やってるほうが楽です🎵

• 5月10日
すー

うちは、何でもよくやってくれています。ただ、仕事柄もあり几帳面な性格なので、適当になっているところを指摘されますが…最初は、細かいなぁ…子供みたいにいちいち注意しないでと思っていましたが、やってくれてる事にありがたい気持ちをもって、言われても気にしないようにしました!笑
嫌々は、嫌ですね。でも気にしない、ありがとうと言い続けること!が大事かなと思います!

• サイコロ

サイコロ

うちもやってはくれるんですが指摘が多くて…😓
    私も余裕があるときは、旦那に何を言われても、ありがとうと言えるんですが、余裕ないと、やるから良いよ💢と言ってしまいます。
    反省です‼

• 5月10日
  • すー

すー

そーですよね、気持ち分かります!私も嫌な顔されたらいいよってなると思います^_^言いたい時は、そう言っていいと思います!

• 5月11日