※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
お出かけ

質問させてください☺️男の子のお子様を出産されたかたにお聞きしたいで…

質問させてください☺️
男の子のお子様を出産されたかたにお聞きしたいです☺️
もちろん!女の子のお母様でも大丈夫ですが😊
我が子は男の子で、今後何に興味を示してくれて、何がす気になるのかな?と思っています☺️
まだまだ小さいのでわかりませんが、皆さんのお子様は何が好きですか?またどこにいきたいと言いますか?
今から子供のために貯金して、好きなところにと思っているんです😊
そのために参考までに場所なんか聞きたいなと思いまして質問させていただきました☺️

コメント

3boysMam👦🏻

うちの子は車と電車が大好きなので
トミカ博やトヨタ博物館に行ったら
大喜びでした🥺❤️

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます😍
    あ!男の子は好きそうですよね😊
    調べてみます☺️
    ありがとうございます❗

• 5月7日
かに

うちの子は最初はトーマスにハマってから電車にはまりまして、そこからアンパンマンに一時期ハマって(今も見ますがいつも見たいのはトーマスです)最近はトミカにハマってます(^^)
自分で伝えたい事を伝えれるようになったので、お魚見に行きたいとか蒸気機関車乗りたいとか、トミカ行きたいとか言ってます笑

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます☺️
    何歳くらいからトーマスすきになりましたか?
    にかさんが見せてあげてたとかなにかきっかけとかありましたか?

• 5月8日

乗り物系ですかね(^^)

保育園から電車が見えることもあってか
線路や踏切を見つけると「電車くるかな?」とワクワクしています
貨物列車がお気に入りみたいです

車も好きです(働く車系)
ショベルカーやクレーン車、トラック、ゴミ収集車等
ドライブしてるとすぐに見つけます

あとは飛んでいる飛行機をすぐに見つけたりですかね☺️

• あーこ

あーこ

普段から見せてあげてたりしてたらすきになるのですかね😍

• 5月8日
ココアがすき

うちの3歳児が通ってきた道は
1歳少し前から2歳すぎ
アンパンマン
1歳から現在も
鉄道、新幹線
3歳半から現在も
スーパーマリオ

よく遊ぶのはプラレールや戦いごっこ、おままごとも好きです
行きたい!というところは
水族館で毎週のように色々な水族館や熱帯魚屋さん近くの池に足を運びます

月一くらいで東京駅の新幹線ホームで小一時間行き来する新幹線を見ては大興奮してます!

ほんとにパワフルで見てて飽きません😊💓

• ココアがすき

ココアがすき

トーマス忘れていました!
    2歳半頃から現在も少し
    富士急のトーマスランドは3かいほど
    ららぽーと三郷のトーマスタウンには2回ほど出かけました😃

• 5月7日
  • あーこ

あーこ

詳しくもありがとうございます☺️
    やはり1歳くらいからなんですかね?
    好きなものがわかるのは☺️

• 5月8日
S0206HK

現在4歳の男の子がいます😊2歳くらいの時はアンパンマンばかりでした。なのでアンパンマンミュージアム。
USJも行きました。あとは色んなローカルな遊園地にもたくさん行きましたよ✨
ハマったのは、アンパンマン、トーマス、ミニオン、シンカリオン 、妖怪ウォッチ、戦隊モノ、仮面ライダーですかね?
もちろん公園も大好きです😊
思い出がたくさん出来ますように🎉

• あーこ

あーこ

人気なキャラクターばかりですね☺️
    ありがとうございます☺️
    何にはまるか今から気になってばかりです😊

• 5月8日
mami

トミカやプラレールが大好きです♪
あと絵本も大好きです😊

息子はアンパンマンは好きだけど
そこまでハマりませんでした😅

• あーこ

あーこ

トミカやプラレールは人気ですよね☺️
    絵本大好きもいいですね😍😍

• 5月8日
ママ

国内だと恐竜博物館や鉄道博物館、ディズニーランドに行きたいというので連れて行きました。海外では、フェラーリ博物館に行きたいというのでイタリアに行きました。今年はクジラが見たいというのでオーストラリアに連れて行く予定です。
具体的にどこかに行きたいというようになったのは4歳近くなってきてからだった気がします。

• あーこ

あーこ

海外まで!?
    凄いですね!
    そして素敵です😍

• 5月8日
ケロケロ

うちの子は、乗り物ですね。
初めにタイヤに興味を持ち、子ども用の乗れる車に乗らずに、車倒して、ひたすらクルクルタイヤ回してました。だんだんと乗るのも楽しむように最近はなってきました。
次にミニカーに興味を示し、今は動かしながらブーブーって言って楽しんでます。
最近トーマスをすごい集中して見るようになったので、次はトーマスかな?って思ってます😊
薬局のキッズスペースに戦隊モノの武器があるんですが、それを選び持つことが最近多くなってきたので、こんな小さくても、戦隊モノテレビで見せたことないのに、武器に興味を持つんか⁉️と思って見てます💦

今後どんな遊びや物に興味を持つのか楽しみです。

• あーこ

あーこ

最初のきっかけってなんなんですかね☺️
    テレビやお出掛け先で見たもの?とかなんですかね?😅

• 5月8日
あーちゃん

1歳からトーマスにハマって現在はトーマス継続の乗り物全般が好きです!
ちょうど昨日鉄道おもちゃ体験博に行ったら終始テンション高く、4時間いたのですがずっと楽しんでました!
自宅の玄関出たら目の前を電車が通るのでいつも踏切の音が聞こえたら遊んでてもじっと来るのを待ってます!
後は動物系ならペンギンが毎回ツボります笑
他の魚とかが泳いでもそこまでなのにペンギンだけはちゃぽんと入水から泳ぐ姿からずっとキャッキャ言ってます笑

ユウ

うちは女の子ですが、電車のおもちゃでよく遊びますよ😊
ここ1ヶ月くらいのブームは、電車にバイバイすることです👋

あとはわんわんとアンパンマンですね✨アンパンマンミュージアム行きましたし、服も買わされました😅

hiro

シンカリオンに夢中の息子は大宮の鉄道博物館に行きたがっています。
トーマスランド、トミカ博、プラレール博、福井の恐竜博物館なども喜びました。

はじめてのママリ🔰

小学2年生の子供がいます☺️
息子が好きだったキャラクターは
・あかちゃんまん
・カーズ
・トミカ
・バズ(トイストーリー)
・仮面ライダー
・ワンピース
・ドラゴンボール
ですね( ´ ▽ ` )

行きたい場所やしたいことは、水族館や公園、サッカーが好きです。泳ぐことも好きで、やはり体を動かすことが好きですね。

小さい頃からたくさんおでかけをしています。
遊園地、ディズニーランド、USJ、各地の水族館、アスレチック、プール、海、トミカランド、映画館、温泉などなどどれも楽しそうに過ごしていました😊

ショコラ

乗り物が大好きです😊
新幹線、トミカ、トーマス、チャギントンにハマりました。最近は戦隊物に浮気中ですが😂

3人ママ☆

キャラクターだとアンパンマンがずっと好きでしたが、最近はドラえもん、ピカチュウ、チップ&デールにはまってます☺️アンパンマンミュージアム、藤子不二雄ミュージアム、ディズニーが大好きです👦

おもちゃはトミカ、プラレール、アニアの動物と恐竜が大好き‼️トミカ博は毎度大興奮😂働く車のイベントなども大興奮です🚓🚑

あとは動物が大好きなので近所の水族館と動物園の年パス持ってます🐬🦁
旅行好きな私の影響か温泉も大好きで、露天風呂行きたがります😂♨️旅行は国内色々と行きましたが、沖縄が1番らしいです😂

エルサ

アンパンマン、トミカ、プラレール、飛行機、恐竜のブームを行ったり来たりしています😅
与えたものを好きになるという感じですね😊