※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【北海道札幌市の気温、服装について】今週金曜から札幌へ旅行します✈️…

【北海道札幌市の気温、服装について】

今週金曜から札幌へ旅行します✈️
ウェザーニュースでは最高気温が17〜22℃、最低気温が11〜13℃との予想です。
子供はまだ幼稚園児なので夜遅く出歩く予定はありません。

肌着+半袖Tシャツ+ウィンドブレーカーで大丈夫でしょうか?
それとも半袖は寒いでしょうか?💦

コメント

ST

22度まで上がって日の当たるところにいれば半袖でも大丈夫かなと思いますが、個人的にはロンTくらいがおすすめです。
暑がりな子であれば半袖+パーカーやウインドブレーカーあれば十分かと😌
ただそれは最近ずっとこの温度で過ごしている私たちの感覚であって、ママリさんの普段過ごしている気温がまだ日々25度を超えるようなところからいらっしゃる場合は寒く感じると思います。
あと夜遅くは出歩かなくても、16時とかになって風でも吹き始めると急に寒く感じます💦あと22度くらいまで上がった日でも日陰に入ると結構涼しいです。
なので結果的に不要だったら不要だったでいいので、パーカーとウインドブレーカーどちらもあるとより安心かなとは思います💦最近は長女(1歳11ヶ月)にはロンT着せて裏地付きのジャンパー持ち歩いてます。最高気温が17度くらいだと半袖+パーカーで出かけて、ジャンパー持ち歩きます🥹

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います👌

17度の日はロンTの方がいいですよ✨

はじめてのママリ

肌着、ロンT、ウィンドブレーカーがいいかも☺️

Tシャツをきてる子は、1〜2割くらいで、8割くらいな子がロンTです。トレーナーの子はいないです☺️

ただ、ウィンドブレーカーでも寒い日があって、暖かい地域からきたら寒く感じると思う。

裏起毛やボアは早いけど、ウィンドブレーカーだとちょっと寒いみたいな。
ジャージやカーディガンみたいな少し厚手の合わせられるものが1枚でもあるといいかも!