※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

娘が後追いを始めたか不安ですか?泣きながら追いかけるイメージとは違う場合もあります。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘です。後追いがないな…と思っていたのですが、今日突然私がトイレに行くと、あうっあうっと言いながらトイレまで付いてきて、私の姿を見るとにこーっと笑いました。これが後追いなのでしょうか?後追いといえば泣きながら追いかけてくるイメージがあったので…それともここから泣きながらついてくるようになるパターンもあるのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

我が子は機嫌の良いときは後追いせずだったり、ニコニコひっついてきて、不機嫌だったり自分が動きたくない時(おもちゃで遊んでたり)に立ち上がると泣きながら追いかけてきます😁
なんでもアリみたいです👌(笑)
後追い全くない子もいますしね😁💗

• りんどん

りんどん

そうなんですね!そりゃ赤ちゃんだって人間だから気分で色々ありますよね…なんでもアリなんですね♡安心しました!ありがとうございます😊!

• 5月7日
新ママ

まりあんぬさんと同じで私も泣くイメージでしたがうちは泣かずにずっと追いかけてくるだけでした。
ですが最近になって姿が見えなくなると泣くようになりました😅

• りんどん

りんどん

そうなんですね!ずっと泣かずに追いかけてきた子も泣くようになることもあるんですね。激しくなったということでしょうか?かわいいですけどそれはそれで大変ですよね…うちの子もその可能性もあると頭に置いていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 5月7日
  • 新ママ

新ママ

泣かなかった頃はちょっと寂しいな、、、と思ってましたがやはり泣かれると家事など慌ててしないといけないので大変です😅
    娘の場合は私がいなくても旦那がいれば泣かないので誰かが側にいれば大丈夫みたいです(笑)

• 5月8日
  • りんどん

りんどん

わかります!少し寂しいですよね😂でもやはり泣かれたら大変ですよね…うちのコは今のところ親孝行だということにしておきます😁
    お父さんやきょうだいが側にいれば大丈夫というお話も聞きますね、うちの子もどんなタイプがよくよく観察したいも思います🥰

• 5月8日
みーママ

うちも後追いはニコニコの時と泣いてる時と2パターンあります😂

• りんどん

りんどん

そうなんですね、気分次第で変わるということですね😃やっぱり赤ちゃんも人間だから毎回全く同じじゃないですよね…なんだか後追いは泣くもの!泣かないし、後追いじゃないのかな、不安だな…と考えてたのが具体的なお話を聞いて気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!

• 5月7日