コメント
きなこ
その日というのは、出生届を出した日にということでしょうか?
uni105
まずは出生届を出さないと、戸籍のない子についての申請はできないですよ💦
出生届を出した後に、児童手当やひとり親申請、児童扶養手当、医療証などの申請をすることになります。
きなこ
その日というのは、出生届を出した日にということでしょうか?
uni105
まずは出生届を出さないと、戸籍のない子についての申請はできないですよ💦
出生届を出した後に、児童手当やひとり親申請、児童扶養手当、医療証などの申請をすることになります。
「妊娠・出産」に関する質問
正期産に入ったのでウォーキングを始めました! 骨盤ベルトは正期産に入っても使用して歩いたほうがいいんですかね?それとも外したほうが赤ちゃんは降りて来やすいんですかね?
今日で妊娠37w5dです!(計画無痛分娩予定で入院は7/2予定です!) 昨晩、生理2日目みたいなお腹と腰が痛みに襲われ、 大便を催してる感覚もあって何度もトイレに行ったんですが、大便を出しても解消されず、痛いなーと思い…
性別希望ありますか? 私は1人目男の子、2人目女の子、3人目女の子希望でした。 ですが、真逆でした。 いざ育てると、男の子大変すぎて女の子とっても可愛い。 上が女の子で良かったと思ったりしてます。 結果、希望通…
妊娠・出産人気の質問ランキング
シャオ
先に出生届けを出さないといけないのでしょうか?
きなこ
わたしは出生届を出した後、その日にひとり親の申請や子供の医療証の申請などすぐできるものをしました!
2年も前のことなので、詳しく覚えていませんが、当日にできないものが1つあったような。でもそれは郵送でも大丈夫で、書類をもらいました。
曖昧でごめんなさい。