※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が急激に減少し心配しています。GW中にうんちトラブルがあり、離乳食は食べていなかったが、ミルクは良く飲んでいたそうです。同様の経験をされた方はいますか?

娘の体重についてです。
生後10ヶ月の娘がいます。
今までは7.8キロだったのですが、
GW中に何回も爆発的なうんちをして
オムツから漏れる量が続いた影響からか
今日はかってみたところ7.4キロまで下がっていました。。
元々体重の増加がなく心配してたのですがここにきて体重がかなり下がってしまったので心配です。
GW中離乳食は食べなかったのですがミルクは良く飲んでました。うんちが落ち着いてからは離乳食を良く食べます。
同じように体重の減量があった方いらっしゃいますか?

コメント

まこ

3ヶ月目から8kgくらいで5ヶ月で8.5kg、8ヶ月で8.6kg、3日前に測ったら8.4kgになってました。
離乳食はめちゃくちゃよく食べるからおっぱい減らしてたんですが、先月病院で体重全然増えてないねぇ。と言われたのでちょっと気になってはいたんですが、元々があって大きく1、2ヶ月で一気に増えたのが今は落ち着いてきてるのかな、動き出したし、とか思ってます。
でも離乳食はちょっと多めに食べさそうとは思ってます。

ゆに

うちも8キロあった体重が4月から保育園いきはじめて7.5キロに落ちちゃいました💦
元から細身なので心配な気持ちわかります😭
ずっと完母だったのでミルクの味も好きじゃなくフォロミものんでくれず、離乳食もトータル一食80gも食べてない感じです(><)
今は中耳炎で通院していて、薬の副作用で下痢しているのでなかなか増えてくれない感じです💦
10ヵ月検診のとき相談してみようと思ってます😓