※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

ややこしい親戚で困ってます。相手はわたしの父方の叔母です。叔母には4…

ややこしい親戚で困ってます。
相手はわたしの父方の叔母です。叔母には40過ぎて未婚で実家住まいの息子が2人いて、お嫁さんや孫を諦めている雰囲気です。
うちの子が生まれた時に喜んでくれたのは嬉しいんですが、フィーバーがどんどんエスカレートして結構ひどいです。外でうちの子のことを「わが家の孫」と言いまくり、宅急便などについてくる手紙には「あなたのばーばより」と書いてきます。
初節句のご祝儀も4月の頭に2万円持ってきて「ばーばのわたしが出さないと始まらないでしょ!」とわたしの両親の前でドヤ顔で言ってました。年金生活の両親にそれ以上ご祝儀を出させる空気になってしまい気まずい申し訳ない気分になりました。うちの子には「おはよー、ばーばはわたしよー」って気持ち悪いくらい甲高い声であやしてきます。ホントやめてほしい😰

コメント

chi

旦那さんの方の親戚ならまだしも、お父さんの姉妹なら、お父さんからガツンと言ってもらえませんかね??
実母さんの心情を考えると、かわいそうです…😰

• きいちゃん

きいちゃん

それが昨年からガツンと言っても直らず現在に至る…ってかんじです。
    昨年は生まれた2か月後に勝手に叔母がお披露目会の予定を組んできました。しかも横浜に住んでいるわたしたちが、叔母のいる静岡に行くという面倒なやつです。嫌だったので両親から断ってもらい、いろいろ注意してもらいましたが効果なし😱
    本当に母がかわいそうなので、叔母とは関わりたくないというかんじです。

• 5月8日
  • chi

chi

一切の連絡断つことは難しいですか??😰
    そんな人絶縁した方が良いレベルですね😓

• 5月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなんです!絶縁レベルの人ですが、叔母が長男の嫁っていうのがビミョーな立ち位置問題を起こしてまして😓どうにもならないと兄妹みんな諦めているかんじです。
    長男の嫁じゃなきゃこれは絶縁ですね。うちの子の今後のためにもぜひ距離をおきたい(笑)。

• 5月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

途中でした💦父は5人兄妹の3番目で、今回の話の叔母は父の兄の奥さんなんです。それでいろいろ仕切っちゃうからみんなヘトヘトなかんじです。

• 5月8日
  • chi

chi

まさかの嫁!!??
    血縁者でもなんでもないのによくしゃしゃり出て来れますね😳
    神経図太過ぎてやばいですね😱
    早く召されて欲しくなる😂

• 5月8日
tkrzwcsk

なんか哀れ…(笑)

今度、その叔母さんの前でハッキリと『ばーばに抱っこしてもらおうね〜』ってお母さんに抱っこしてもらったらどうでしょう?w

• きいちゃん

きいちゃん

いい考えですね!アピールしないと伝わらないですもんね。今度会うことがあれば、かわいそうだけど両親もよんでアピールします!うちの両親も叔母が苦手なので会わせるのもかわいそうですが😓

• 5月8日
maa

うちと少し似てます😢うちは義父方の叔母がそんな感じです。
正直義母より叔母との連絡が多いです、ただうちは義父母があまりしゃしゃり出られるのが好きでないと知っているので控えめにしてるみたいですが、、義父母に内緒で何度もうちに遊びにきてます😅
義母は控えめタイプで専業主婦ら一方叔母は保育士もしてて子ども扱い慣れてるし、親戚集まりの時に義母がなんか可哀想な時あります、ヒヤヒヤします💦笑

• きいちゃん

きいちゃん

義父さんも義母さんもいい気はしませんよね…。慣れている人だと無駄にアピールしてきそうで怖くです😰
    義母さんが控えめタイプってなるといろいろ威圧されそうで心配になりますよね💦親戚に変な人いると悩みが増えるからわたしたちもキツい時ありますよね😰

• 5月8日