※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNO
子育て・グッズ

授乳とミルクのタイミングに悩んでいます。授乳後にミルクを作ると冷めてしまうか、ゲップ後に作るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の女の子のママです。
今混合なんですが、同じく混合ママさんに質問です。
どういった流れで授乳してますか??
私は左右5~10分ずつ授乳→ミルクなんですけど、この場合ミルクを作るタイミングで悩んでます。
最初に作ってからおっぱいだとミルク飲ませる頃には少し冷めていて、後から作ると作ってる最中にギャン泣きしたり吐き戻りたりしてしまって💦
冷めるのを見越して熱々でミルク作るか、一旦ゲップまでさせてから様子見つつミルクを作るか...
皆さんがどうされてるか知りたいです🙏

コメント

ままりん

私は授乳してからミルク作ってました!
1ヶ月くらいまでは授乳後に置くとギャン泣きだったので、さっと作れるようにウォーターサーバーを設置しました😂

  • UNO

    UNO

    やっぱりウォーターサーバーとかあると時短になりますよね!調乳ポットとか検討してみようと思います!

    • 5月7日
  • ままりん

    ままりん

    慣れるとものの数秒でミルク作れるのでとっても便利です!
    うちはお茶とか結構飲むのでウォーターサーバーにしてますが、やりやすい方法で準備しておくとスムーズにいくと思いますよ〜

    • 5月7日
  • UNO

    UNO

    色々便利ですよね!
    もっと家が広ければ...(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 5月7日
み ゆ き

私はおっぱいのあとに作ってました!

  • UNO

    UNO

    ありがとうございます!
    多少泣いても仕方ないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月7日
はじめてのママリ

わたしも授乳してからささっとミルクつくってました!その間ギャン泣きだったりしますがしかたないので放置です😂
たまに先に作って湯煎しておきましたが飲まなくて無駄になったりしたこともあったので!

  • UNO

    UNO

    そうなんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ごく稀におっぱいだけで満足して寝てしまいそうな時もあって焦ります💦
    ありがとうございました!

    • 5月7日