※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

①寝る前のミルク後の歯のケア、寝かしつけ時の哺乳瓶についての質問です。虫歯リスクや適切なケアについて教えてほしいです。

3ヶ月なのに下の歯が生えてました😅
ケアのことで教えてほしいのですが、
①寝る前のミルクのあとにガーゼでささっと拭いて拭いてますが、そのまま寝てしまった時も起こすべきですか?

②寝る前は、哺乳瓶の乳首を吸わせて寝かしつけることがあるのですが、哺乳瓶は虫歯になると聞きました😣
虫歯のリスクを考えるとやめた方がいいですか?ちなみに使ってるのは、消毒済みのものです。

コメント

しぃ

下の歯生えてきたときはたまにガーゼで拭くくらいでした🤣
うちはがんがん夜中起きるのでどーせ飲むしなぁとか思って笑
寝てくれてるのであれば私なら起こさないです!

たまになら大丈夫かなぁと思いますよー!今の時期はまだそんなに虫歯の心配しなくてもいいのかなぁと🤔