※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘がこども園で一日中同じオムツを履いていたことに驚き、明日の朝園に気になることを伝えても良いか相談したいです。

2歳の娘が4月からこども園に通っています。
今日は連休明け久々の登園でした。

夕方5時半ごろに帰宅、その後、濡れた〜!と騒ぎ出すので、確認するとズボンが湿っていました。
オムツを替えると、ものすごく重たかったです。
こども園では記名したオムツを使ってますが、はいてたのは名前なしのオムツだったので、おそらく朝自宅ではかせたオムツです。
朝8時から夕方4時半までの間オムツ替えがなかったことにすごく驚いてしまいました。

確かに娘はおしっこの間隔が開いてきていて、午前中におしっこ出てない時もあります。その分お昼にドバッと出たりもします。

こども園のトイレに行かせたり、オムツ替えのペースはわからないんですが、一日中同じオムツを履いていた娘がかわいそうで…😢

明日の朝、園に一言気になったとお伝えしても良いものでしょうか?
それともこういうことはよくあることと、割り切る方が良いんでしょうか?
ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

おいっすー

とりあえず様子見ですかね!
先生達もかなりバタバタ~だと思うので...😭

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!
    そうですよね、先生たちもかなり大変ですよね。連休明けでなおさらバタバタしたのかなーと思うようにします💦

• 5月7日
メロ

日中トイレでおしっこしてオムツ汚れなかったらそのまま履きますよ😳
汚れてなくても新しくして欲しいなら伝えていいと思います!
うちはもったいないので汚さなければ夜までかえません💦
そして仰っている通りドバっと出る子なのなら夕方そうなっただけじゃないですか?

• メロ

メロ

大人でもパンツ1日1枚ですよね?
    私がおかしいのかな😂

• 5月7日
  • あんず

あんず

トイレは行くんですけど、まだ実際に成功したことはなくて…
    汚れてなかったらもちろんそのままでかまいません!おしっこ漏れするくらいすごい量だったのでビックリして…あまり気にしないようにします!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

それはナシですね💦
オムツすら感知できないって、他のことも相当ズボラなのでは。。。と疑ってしまいます。
わたしなら、注意して見てもらえると助かります、とやんわりお伝えします。
別に喧嘩売るわけじゃないので(*^^*)

• あんず

あんず

そうなんです、ほかのことでも気づいてもらえないのでは…とちょっと心配になってました。同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです!!

• 5月7日
ママリ

オムツ替えの時間とか大体決まってたりするものだと思ってました💦一応先生に聞いてみるだけやんわりと聞いてみてはいかがですか?

• あんず

あんず

そうですよね、時間だいたい決まってますよね。その時に出てなくて、そのあとドバッとしたのかなぁ…。やんわり聞けたら聞いてみます!

• 5月7日
もいもい

2歳であれば日中暑かったり動き回ったりして全く出ず、帰り際になって一気に出る子もいると思うので様子を見ます。オムツ替えの時間には出てなくてその後出たかもしれないので。うちの子もそんなに出ない時は夕方まで同じパンツです!
けど続いてたら一言言います。

• あんず

あんず

そうですよね、オムツ替えのあとに一気に出てた可能性もありますよね。尋常じゃない量だったので驚きました💦これが続くようならまた考えます!!

• 5月7日
kazyu★

いや言いましょう!!
私、下の子がこないだパンツもオムツも履いてなくズボンだけで帰ってきて水たまり作るおもらしして言いました!!

• あんず

あんず

やんわり伝えても良いものですかね!
    ズボンだけで帰ってくるのはそれは困りますね💦オムツ替えのときに逃げられたとしても…。私のところももうこんなこと起こらないといいんですが!

• 5月7日