※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
ココロ・悩み

同居中の義理母がいるとき、旦那との会話やふざけ合いが気になり、普通に楽しめない。義理母が口を挟むのもストレス。引っ越したいが、義理母を嫌っているわけではない。

みなさんは、義理母義理父、自分の両親の前で旦那と普段の会話はどんな風にしていますか?
(うちは同居でいるのは義理母だけです)
又、目の前で、たとえ見ていなくても、旦那からたわいのない、ちょっとのふざけ合いをされたら、どうしてますか?

私どうしても、同居でお義母さんの前でされるのは嫌なんです。恥ずかしいし、いなきゃ普通にふざけあい出来ますが、いる時はむすっとした顔で『やめて』と手でどけながらほんとに小さな声で旦那に申し訳ないことをしてしまいます。(せっかく接してくれたいい機会でさえ、義理母がいるから嫌、できないと我慢してます。
こちらも、辛いです。
普通に話すと子供のことでも何でも義理母の口が入ってくるから余計に嫌です。
ほんとは普通に旦那と話したり、楽しくしているのが一番、義理母にはいいこと?(よくわかりませんが)だと思うんですが、いるから出来ない。話せない。んです。

引っ越したい。
別に義理母をすごーく毛嫌いしているわけではないんです。

コメント

5人のmama(29)

私も同居してた時は
義母達無視で旦那と普通に会話とかしてましたよ。

大っ嫌いでしたので
視界に入れない
いないもんだと思って
旦那と会話してました(笑)
冗談もふざけ合いも
喧嘩もなんでも(笑)

ウチの母親の前では
旦那が遠慮してかしこまってました