※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

出産後、溶ける糸の抜糸について質問です。痛みや違和感があるようで、いつまで続くか気になっています。

3日に出産をしました!

溶ける糸って、どれくらいで溶けますか?
表面の糸は今日抜歯してもらったのですが、中の糸は縫われたままです。
意外と抜糸も痛くてびっくり!!

中はさすがに抜糸したないと思いますが、いつまでこの変につっぱった感じが続くのでしょうか?
ツンツンして、オナラもうまくできなくて(>_<)

コメント

MhRtYn

私は2週間くらいって言われました(>_<)
でもハッキリと違和感がなくなったのは3週間くらいです!

  • じんまま

    じんまま

    ってことは、今月までには違和感なくなる感じですね!!
    内診怖くて仕方ありません(>_<)

    • 3月7日
O3

買っておいた方がいいかもしれません!
私の場合本当にお世話になったので…笑

早くツッパリ感なくなると良いですね( ; _ ; )/~~~

  • じんまま

    じんまま

    表面の無くなっただけでも充分ですが、トイレの大きい方がうまく出来ないのと、ガスが…笑
    出てますが、我慢しつつの出すって感じで笑

    円座クッションって、座る以外に活用できますか?
    赤ちゃんの世話で…とか!

    • 3月7日
  • O3

    O3

    分かります分かります!
    なんとか上手く出せないものかと、試行錯誤していたら変な体勢で用を足すはめになったり…笑

    円座クッションは座る以外には枕にしてしまったり、授乳クッション代わりに使ったりしてました(*^^*)
    あとは、子供を横向きに寝かせる際に支えとして使用したり!
    結構お世話になりました!

    • 3月7日
O3

ご出産おめでとうございます!

私は退院するまでの間に溶けました(*^^*)
突っ張った感じは1ヶ月以上は続いたような気がします…

円座クッションが手放せませんでした(^^;;

  • じんまま

    じんまま

    やっぱり円座クッション買わなくちゃですね!!笑
    今は病院の使ってますが、退院後購入しようか迷っていて(*_*)

    • 3月7日
H

こんばんは!
関係ないのですが
赤ちゃんは手の平に指を置くと
ギュッと握ってきますか?

  • じんまま

    じんまま

    うちの子はよく顔を引っ掻いちゃうので、肌着の上から指をのせますが、握ってきますよ!
    握ってこないんですか?ゆーさん

    • 3月7日
  • H

    H

    握ってきても弱いんですT_T

    • 3月7日
  • じんまま

    じんまま

    握力が弱いのかも??(´・_・`)
    ちなみに生後何日ですか??

    • 3月7日
  • H

    H

    生後4日ですT_T
    不安で不安でT_T

    • 3月7日
  • じんまま

    じんまま

    同じ日に出産されたんですか!?
    お疲れ様でした〜(^○^)笑

    ふわっと握ってくる感じですか??

    • 3月7日
  • H

    H

    ふわっと握ってきますT_T
    弱くて引っ張るとすぐとれますT_T

    3日に出産しましたT_T

    • 3月7日
  • じんまま

    じんまま

    うーん、ちょっと弱いかもしれないですね(´・_・`)
    でも個人差もあると思いますし、のんびり屋さんなんじゃないでしょうか?☆

    • 3月7日
396❤️168♥️589

出産お疲れさまでした!
おめでとうございます♡

私も抜糸ありました!
あの痛さはビックリですよね(>人<;)
中の糸は1ヶ月検診で抜糸ありました(;_;)
そのまだ奥は抜糸できなくて
溶ける糸なのですが
いまだに痛いときあります(;_;)
糸にもよりますが
半年はみててくださいと
言われたのであともう少し痛そうです(>_<)

  • じんまま

    じんまま

    そんなに長く!?!?
    いやーん(>_<)

    • 3月7日
Maman結

私は、1ヶ月検診でもまだ残っているものがあり、抜糸されました。
かなり痛いですよね(>_<)←びっくりしました。

でも、抜糸すると、突っ張る感じがかなりなくなり、だいぶラクになりました。

私の友人は、違和感が辛く、2週間くらいで抜糸してもらっていました。

  • じんまま

    じんまま

    縫われる時は麻酔が効いてるので、縫われている感覚のみで痛くないので、抜糸の痛さに驚きました!笑
    イタッ、イタッって言いました(笑)

    トイレ行くたびに痛く、痛み止めが手放せませんでしたが、抜糸してもらってだいぶラクになり、痛み止め使う頻度も少なくなるとおもいます!
    問題は中ですね(´・_・`)
    1ヶ月検診で残ってたらやだなぁ。

    • 3月7日