※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが寝かせると泣いてしまいます。抱っこやあやし方についての経験談を聞きたいです。

現在1ヶ月の子がいます。
ここ最近ずっと、授乳の後など抱っこで寝た後、
ベビーベッドや布団に寝かせるんですが、寝かせた途端
起きて泣いてしまいます。
起きている時も近くにいれば少しの間はメリーなどみていて大丈夫ですが、それも長く持たず、離れてしまうとすぐ泣いてしまいます。
この頃の月齢は皆さんこのような感じなのでしょうか?

今は泣いたら抱っこしてあやす、の繰り返しでいいのでしょうか?
みなさんの経験談などお聞きできればと思います。
宜しくお願い致します!

コメント

🫧

背中スイッチでその頃はずっと抱っこしてました😭😭
まだ寝返りもしないし、置いたのがバレないようにブランケットをぐしゃぐしゃに置いてモコモコさせた上に包み込むように置いてました!

• gane

gane

やっぱりそうなのですか!(;_;)
    なるほど!メモメモ。。。📝
    私もやってみます!
    ありがとうございます😭✨✨

• 5月7日
  • 🫧

🫧

やっと寝たー!と思ったのに置いたら泣くの繰り返し大変ですよね😭
    家事もなかなか進まなかったり💦

あと、赤ちゃんを抱っこして寝かしつけて
    ため息みたいに、はぁー。っていった時がおちたタイミングみたいでうちの子はそのタイミングで置くと泣かずに寝てくれることがよくありました!

• 5月7日
  • gane

gane

そうなんですよね(;_;)!
    今里帰り中で、今週帰るので不安でしかないです(><)

え!まさしく今日ありました😳‼︎
    そうだったのですね!ちょっと私も今度から意識してみて、試してみます😳✨‼︎

• 5月7日
ママリ

うちも1ヶ月の頃はそんな感じでした😓
その頃は、昼間はずっと抱っこして家の中をフラフラしていて、昼間はベッドで寝かせられなかったです💦
おくるみに包んで抱っこして、寝たらそのままベッドに置くと、少しは寝てくれました😊

• gane

gane

やっぱりそうなんですねー(><)!!
    確かにフラフラしないと泣きますー!何座ってんだと言われてるようです。。笑
    夜は、添い寝で寝てくれますが、
    ベビーベッドで寝てほしくて(;_;)
    最近おくるみに包んでないからまたやってみようかな。。🤔
    ありがとうございます😭✨

• 5月7日
ぴょんす

うちの子も背中スイッチに敏感で、泣いたら すぐ抱っこしてました🙂
私の祖母とかは 抱き癖がつく とか言ってましたが、スキンシップとして大切だし 泣き声聞くのも泣いてる本人も互いにストレスになるのが嫌なので、気にせず抱っこしてあげてました(ت)♪

• gane

gane

やっぱり今の時期は敏感な時期なんですね(><)!
    確かによく抱き癖が〜って言いますよね、でも今は考え方が違うとかネットで見た気がします!
    わたしも泣いたら抱っこしてあげるようにします😊!ありがとうございます♡♡‼︎

• 5月7日
koumama

おくるみにくるんだまま横向きに寝かせるとましでしたよ😂✨

• gane

gane

なるほど!おくるみ最近使ってなかったので、ちょっとまた復活させて試してみようと思います!ありがとうございます😊💓‼︎

• 5月7日
。

同じような状況です😭
毎回の寝かしつけが大半ですよね😱
早々にベビーベッドは諦めて布団ひいて寝るようになりました💦
うちは腕枕じゃないと起きるので抱っこして、そのまま一緒に横になってしっかり寝付いたら腕枕抜いてます😅
抱き癖云々言われますし、実際抱っこして欲しくてグズグズ言うことも増えましたが今しか抱っこ出来ないから!と思ってます☺️

• gane

gane

なんだか似たような状況の方がいらっしゃって、心強いですし、励みになります😭✨
    寝なくてイライラしたりすることがあってその度に反省することもありました💦しま。さんのようにポジティブに考えてあまり悩まないようにしたいと思います😭💓‼︎

• 5月7日