※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marry
妊娠・出産

熊本大学病院での分娩予約や出産一時金の時期について教えてください。

熊本大学病院で出産された方に質問なんですが、
熊大で不育症の治療しながら妊娠したのですが、
分娩予約はこちらから申し出るのでしょうか?
出産一時金のお話は何ヶ月頃にされるのでしょうか?
回答よろしくお願いします(T_T)!

コメント

うさぎ100%

8ヶ月後半あたりから予約の有無聞かれましたよ^_^
その時にそこで産むと言ったら一時金の用紙と入院のパンフレットもらいました(^^)

• marry

marry

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^-^)教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    初めての出産なので色んなことが不安で、、😥

• 5月8日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

初めてだと不安しかないですよね(・・;)大学病院なので周りの産院に比べたら病院側があまりものは用意していないので結構大きめのバッグに詰め込みましたよ( ̄▽ ̄)

• 5月8日
  • marry

marry

本当にそうです( .. )誰に質問したり相談したりしたらいいのかわからなくてですね(T_T)
    準備も荷物多めなんですね(^^;
    差し支えなければでいいんですが、うさぎ100%さんは、自然分娩で出産されましたか?

• 5月8日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

私でよければわかる範囲お答えしますよ( ・∇・)
    私は自然分娩でした^_^!
    自然ですか?

• 5月8日
  • marry

marry

ありがとうございます(T_T)
    一時金は直接支払い制度できましたか?
    毎回、先生が違うというのは本当ですか?
    私は、子宮奇形なので帝王切開の可能性が高いと言われました(^^;

• 5月8日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

私は直接支払い制度の紙もらったのでそうしましたよ( ^∀^)確かに先生コロコロ変わった気がします(・・;)
    女の先生だったり男の先生だったりありました!
    帝王切開だと日にち決めての出産ですよね、友人がそうでした^ - ^

• 5月8日
  • marry

marry

直接支払制度あるんですね(^-^)!
    やっぱりそうなんですね(^^;
    この間、初めて産科で妊婦健診だったんですがその時の先生に毎回違うこともあります!と言われました(^^;
    赤ちゃんの性別を教えてくれない先生もいると噂で聞きました(笑)
    出産費用、出産一時金でまかなえましたか?
    友人さんは帝王切開だったんですね!
    傷が痛いと聞くので怖いです(T ^ T)

• 5月8日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

その制度を勧めてくると思います(^^)!
    まあもうコロコロ変わりましたね…私は8ヶ月頃から熊大だったのですが性別教えてくれないのはどうなんですかね(ーー;)私なら図々しく聞いちゃいます。笑
    私はまかなえるように大部屋にしてパジャマやら持参したので8万ほど返ってきましたよ(゚∀゚)
    友人は傷口はいっとき痛いと聞きました(;_;)
    でも人それぞれだとは思いますが。。

• 5月8日
  • marry

marry

そうなんですね(^-^)!
    8ヶ月頃からということは転院だったんですね(^-^)コロコロ変わると少し不安ですよね( .. )
    はい(笑)熊大で産んではないけど、健診だけ行った方から、性別を教えてくれない先生がいる!と噂で聞きました(^^;
    まかなえるように大部屋にしたいですけど、いびきがひどいので皆さんに迷惑かからないように個室がいいなとも思います(^^;笑
    傷口、いっときは痛いって聞きますよね(T ^ T)痛みに弱いので心配です(笑)

• 5月8日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

私は持病があるので産むときだけは熊大で産んでと言われております(ーー;)なのでそれまでは近いところに行くようにしてました(^^)!
    教えてくれないならこっちが聞いてしまいましょ!いるとは思いますきっと笑
    個室だと少し費用がかかるけどもしかしたらトントンになるかもですね( ・∇・)
    いや〜もう痛みって辛いですからね(;_;)

• 5月9日
  • marry

marry

そうなんですね(゚ロ゚)!
    熊大は待ち時間が長いから健診だけでも近いところの方がいいですよね(^-^)
    教えてくれない先生ばかり当たったら嫌ですよね(笑)その点、毎回違う先生なら聞きやすいかもですね(^^♪
    個室少し高かったですよね(^^;
    痛みは辛いですよねー(T ^ T)!!

• 5月9日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

長いです( ̄O ̄;)でも医療とかは整ってるので何かあったらとか考えると安心できるかなとは思いました(^^)
    なぜ教えないのかも不明ですよね(-。-;笑
    でもこの先生やだなーとか思ったのはなかった気がします( ・∇・)
    個室も帝王切開予定でしたら優先かと思いますし( ´ ▽ ` )
    点滴さえもダメです←

• 5月9日
  • marry

marry

こないだ初めて産科で健診したんですが、婦人科より待ち時間長くて驚きました(^^;
    たしかに医療設備は整ってるから安心ですよね(^^♪
    前から教えてくれないらしいですよ(笑)教えない理由気になりますよね!
    そうなんですね!それなら安心です(^-^)
    帝王切開で良かったと思うのはきっとそこだけですね(笑)
    わかります!採血は絶対に針見ません(^^;笑

• 5月9日