※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

出産予定の妊婦です。ベビーベッドは買わずベビー布団を購入。防水シート購入を考えているが、オムツ替えシートは必要でしょうか?

来週出産予定の妊婦です。ベビーベッドは買わずベビー布団を購入したんですが防水シートの購入を考えてるんですがそしたらオムツ替えシートって必要ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

防水シートは布団のシーツの下に敷くものですか?🤔
それだとたぶんオムツ替えシートとは目的が違うのでなんとも言えないのですが😣
うちはベビー布団の上でオムツ替えしてて、シートなくても全然大丈夫ですよ😊✨

• ひい

ひい

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月7日

オムツ替えシートは出先で使ってます\(◡̈)/

• ひい

ひい

やっぱり出先で必要ですよね!

• 5月7日

退会ユーザー

男の子は飛ばした時厄介なので😂

• 5月7日
  • ひい

ひい

そうですよね!一応女の子の予定なんですがオムツ替えの時に汚しちゃったりすること考えると必要ですよね!

• 5月7日

退会ユーザー

もう目星ついてるかもしれませんが、西松屋で3枚入りの買いました😋

• 5月7日
きい

・防水シート→お布団の上にかける(防水シートの上にはシーツをかけます!)
・おむつ替えシート→お出かけの時オムツをかける時に敷く(お友達の家とか😊)

私はおむつ替えシートはバスタオルで代用してました✨
防水シートはおしっこが漏れちゃったりするときもあるので2枚くらいは用意しといたほうがいいですよ( ˊᵕˋ )

• ひい

ひい

ありがとうございます!防水シートを購入しオムツ替えシートは何かで代用したいと思います!

• 5月7日
まゆみ

オムツ替えが不慣れなので防水シートはお布団の上に敷いてますが毎回ペットシートを代用して使ってます✨沢山入ってるので気兼ねなく使えますしオシッコ3回程度は吸ってくれるので重宝してますよ✨外出先ではオムツ替えシートを使ってます✨

• ひい

ひい

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月7日