※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から、あまり好かれてないなぁとか興味を持たれていないなぁと思う…

義母から、あまり好かれてないなぁとか興味を持たれていないなぁと思う方いらっしゃいます??

私がそうなんですが、好かれてもないし嫌われてもないかなって感じです😅
元々義母は多趣味で誰とでも喋れるタイプなのに対し、私はこれと言って趣味はなく、仲の良い人としかたくさん喋らないタイプで、性格が違うと言ってしまえばそれまでなんですが、結婚して3年経ってもなかなか距離が縮まりません。
義母も遠慮してか、私に話を振ってくることは少なく会話は弾みません 笑

「お義母さん、お義母さん💕」って甘えられる可愛い嫁でなくてすみませんね、と思いますが、好かれようと努力するのも今さらしんどくてするつもりはなくて💦

コメント

たんたん

わたしは逆ですね…義母さんが全く趣味がなく、多趣味なわたしにすごいわね〜ふーん🙂て感じな対応です。
正直、テレビの芸能人とかニュースの話題しか話すことないです 笑
意地悪されてないので、まぁいいやと思ってます😂
義姉もいるのであまり 義母にベタベタするのもなんかおかしいなと思ってしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんの方が趣味のない方なんですね💦
    私も義母の趣味に興味を持てればいいんですが、ネイルとか習字とか私にはふーんって感じです🙄
    確かに意地悪されてるわけではないので、そのままでいいのかも 笑

• 5月7日
メグすけ

私の義母も息子しかいないし、サバサバした性格のようで、あまりベタベタした関係ではないですよ☺️
嫌われてはいないと思いますが、心のどこかで、私の可愛い息子を奪った女って気持ちがありそうだなーと勝手に思っています🤣
でもいつも優しいし、とっても良くしてくれるので、心の中でどう思っていてもいいやーって感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の可愛い息子を奪った女!それは思ってそうです‥💦
    旦那は双子の弟なんですが、義母は旦那が中学生の時に離婚しているので、未だに子離れできてない感じがするんですよねぇ 笑

• 5月7日
mama

私も義母がどう思ってるのか
よくわからないです💧
仲は悪くないけど
すごく良いわけでもないです。
できればもっと楽しく会話できたら
いいんですが、義母は真面目で
物静かな人で物事にそんな興味がなく
喋ってもそこまで会話続かないです😓
もっと明るく気さくな義母だったら
私もお義母さん!!❤みたいに
テンションあげて甘えれるんですが
そういうタイプじゃないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。
    私はもしかしたら義母から、もっと明るく気さくな子なら‥!って思われてるかもしれませんね😅
    お互い様なところはあるのかも。。
    でも皆さん義母との関係が良い人ばかりでなくて、今安心しています 笑

• 5月7日
ニャン太郎

うちも義母も私に興味が一切ないって感じです。
義母はいつも素なんです。悪い言い方をすると気が遣えないタイプです。
私は気にしいなので、あの行動は嫌がらせ⁉︎とかなり、会話も弾みません。
写真撮っていても私だけ入れてくれなかったり(私も入る!とか言えないので)、子供が産まれても見に来ませんでした。
勿論お祝いとか物をもらった事ないです。私の名前だけ知ってるという感じ。
私も結婚3年目くらいまでは距離を縮めようと甘えてみたり、頻繁に義実家に行ってましたが、結局は干渉されないから関わらないのが一番ラク!と言う結論になりました😅
多分旦那と離れたら、一生関わる事は無いと思います。
それくらい向こうは私だけに無関心です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣えない義母さんですか😖
    子どもが生まれても見にこないのは寂しいですね💦💦
    ニャン太郎さんだけに無関心なのが不思議すぎます。。
    私も干渉されないだけラクだと思うようにしようかな 笑

• 5月7日
ママリ

私も近くに住んでいるのですが、
普段は全く会わず好かれてもないし、
嫌われてもないかなという感じです。

私自身も明るくおしゃべりなタイプではないので、お食事しても自分から話題をふったりはしません💦

もう今のままでいいかなーと思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似ていてとても親近感です😭

子どもが生まれたら何かしら関係性は変わるかな〜と思っているのですが、このままだと私が義母を嫌いになってしまうかもしれないなぁという懸念はしてます💦
    願わくば初孫フィーバーで過干渉にならない事を祈っている今日この頃 笑

• 5月7日