※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには丈の長いワンピースやスカートは履かせない方が良いでしょうか?丈が長いと体の動きに支障がある可能性があります。

ワンピースのスカート丈について。
娘用のワンピースのサイズは80がちょうどいいか、ちょっと大きいくらいです。
ノースリーブワンピースだと袖がない分90でも良さそうだったので、来年も着られるかもと90を買ってしまいました。
帰宅して着せてみたらちょっとだけ丈が長いような気がしてます(ミニ丈にならない)が、丈が長いと体の動きに支障ありますか?
赤ちゃんには丈の長いワンピースやスカートは履かせない方が良いでしょうか?
今は寝返りしますが、まだお座りやハイハイはしません。

コメント

はるか

その時期娘はワンピースではなくてドレスオールとかは来てたかな?くらいだったと思います。
動いてたらオムツまる見えかも、とか
身幅に余裕がありすぎると寝返りしづらいかも…とかが思い浮かびました💦
あとはハイハイとかしだしたら、左膝でスカート踏んで右膝で布びーんっとかなっちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとなく想像できました。
    やっぱり動きにくいかもですね。

• 5月7日
ヘリポクター

ハイハイをするようになると、ちょっと邪魔かもしれませんね。
お外とかハイハイで動き回る予定がないお出掛けにはいいんじゃないでしょうか。
来年にはきっと歩いているので大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    せっかく買ったので、ベビーカーでお出かけのときに着せようと思います。
    来年はワンピース着て立って歩いてほしいです!

• 5月7日
あ

ズリバイ、ハイハイしたら邪魔ですね😅
私はお出掛けの時に、ワンピース着せてたけどほとんど持ってないです😩
着れる時に着せちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり邪魔になりそうですね。
    少し大きめですが今から着せちゃいます!

• 5月7日