※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

この連休中、ずっと休みだった主人にずっとイライラでした。子守をする…

この連休中、ずっと休みだった主人にずっとイライラでした。
子守をするのがイクメンと思っているのか息子にべったり。遊ばせると言って昼間から布団敷いて息子とゴロゴロ、おまえが寝たいだけだろってかんじです。かまってちゃんだからと決めつけて、布団にいない時は抱っこしたままソファーでおもちゃ使うかEテレ見せるか。

結局家事はわたしが全部やるかんじです。食事も掃除も全部わたしがやってました。寝かしつけてから離乳食のストック作ったりすると「早く寝たら?」と言ってくる。誰も手伝ってくれないからこうなるんだよ?ってかんじです。おかげで普段より寝てません、かなりしんどい。
毎日同じことしているくせに、薬飲ませていい?離乳食食べさせていい?オムツかえていい?っていちいち聞くな!離乳食食べさせていいって聞いてから、どれをチンすればいいかわからないって毎日見てるでしょ!ってかんじです。あーやだやだ、頭おかしくなりそうです。

コメント

嫁ちゃん

子守りしてくれてる間に
掃除やら片付けが出来るので
私的にはいい旦那さんと思いました( •̤ᴗ•̤ )

何も聞かれないで、
勝手にやられても結果イライラすることになると思うので、先に聞いてくれて私的には助かるかなぁっと(笑)

• きいちゃん

きいちゃん

なるほど!なんか前向きに考えられそうな気がしてきました😊
    子守は助かりますが、ギャン泣きしてる子にぴったりくっついて爆睡してた時はさすがにヤバいと思いました😰

• 5月7日
yui*

上の方と同じく良いご主人だなぁと思いました☺️
でももちろん自分にしか分からない旦那のイライラってありますが、
うちと比べたら良いなぁとは思いました(´∀`)
うちの旦那なんか言わないと子守してくれないし、頼んでも携帯片手にですよ😂
ゴロゴロしだしたら娘放って旦那が先に寝落ちですし、
夜中だって98%起きないから無能なのに、日中くらい役に立って欲しいものです😂💢

• きいちゃん

きいちゃん

携帯片手に子守は危ないですよね…。子供が指しゃぶった手で何回も携帯を触ると、水没と同じダメージで携帯をダメにするって新聞で見たことあります。
    うちの主人も夜中起きません!気づいてもすぐ寝ます。あれはなんなんでしょうかね…。夜中は土曜の夜しかあやしてくれません。次の日休みだからっていうしょうもない理由です😰

• 5月7日
たんぽこ

うちの旦那そっくりです!それ全部やります!笑
全然覚えないしムカつきますよねー!🙄🙄うちの旦那は何故か服の後ろ前が分からず、着替えの度にどっちが後ろ前が聞いてきます😂どーせわかんないだろうから着替えを渡す際にこっちが前だからね!って渡しても「これどっちが前?」って聞いてきたりそれでも後ろ前に着せてたり本当に意味がわかりません笑

最近はなんでもイヤイヤな娘が1日中ママじゃなきゃだめで本当に心身共に疲れてて‥😔気持ちに余裕がなくて辛いって泣きながら旦那に相談してたのに、GW明けの今日「ゆたこは娘ちゃんといつも一緒にいれていいよなー😆羨ましい」と一言残して出社しました笑
マジこいつ頭狂ってんなぁよく私の前でそんなこと言えんなぁと今もイラついてます🤣

• きいちゃん

きいちゃん

洋服の後ろ前は…なかなかな問題ですね。衿ぐりで気づきますよね。あと絵が書いてあるとか。うちもやらかしそうで心配です。数日前もカバーオールのボタンがずれてて「股が変なんだけど!」って騒いでました。変なのはあなたですって言いたくなりました。
    それにしても今朝の一言はぐさっときますね。ゆたこさんのしんどさがわかっていたら、そんなセリフ出てこないと思います。泣きたい時ありますよね😓うちも子供にかかりっきりで家事が壊滅状態なんてよくあります。可能ならご主人に少しでも早く帰ってきてもらうとか、夕飯食べてきてもらうとか対策練らないと辛いですよね。

• 5月7日
  • たんぽこ

たんぽこ

カバーオールのボタンずれてるのなぜ気づかない〜😭聞かなくても見ればわかるでしょ〜😂って感じですね💦
    最初は良くても、こーいうのが何回も続くとほんとイライラしちゃいますよね😢
    基本私の言ってる事とかやってること聞いてないし見てないんだなぁって嫌になっちゃいます😑
    疲れちゃうから少し手抜きしなきゃですよね〜(* > <)
    でも同じようなことでイライラしてる方がいて、何だか私だけじゃないんだと心強くなりました😂✨

• 5月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

わたしもなんだか安心しました🙂
    連休中はイライラと疲れで、早く会社に行ってくれと一瞬思いました😰

• 5月8日