※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

予定日まで3日後。検診で赤ちゃん下がらず、子宮口開かず。次の検診で状況が同じなら、促進剤か帝王切開になる可能性があります。

予定日まであと3日になりました。
今日検診でしたが赤ちゃんも全然下がってきてない、子宮口も指一本分くらいしか開いてないで、まだまだ生まれそうにないそうです。
次は6日後に検診ですが、このまま赤ちゃん下がらず、子宮口開かずだった場合はどうなりますか?促進剤ですか?帝王切開ですか?

コメント

きなこもち

予定日近いかもしれないです☆
病院の方針や産婦さんの状態にもよると思いますが、内診時に卵膜剥離をしたり、子宮口を柔らかくする筋肉注射を臀部に打ったり、バルーンやラミナリアを入れたり、促進剤を使ったりするかもしれません。
毎日ドキドキですよね💦

  • えす

    えす

    1人目が35週で促進剤もバルーンも何もせず普通に生まれてきたので一体何をされるんだろうとビビりまくっています。促進剤使うと普通の陣痛よりいたいって聞いたので恐怖すぎます😰

    • 5月7日
2児の母

私は予定日すぎて
なかなか生まれなくって
40週と2日目の妊婦検診の時に
まだ産まれそうにないね
って言われてて
その時の妊婦検診で子宮は1本しかあいてなかったけど

その日に陣痛がきて
生まれたので心配ないですよ😌

  • えす

    えす

    赤ちゃんの位置は下がってましたか?

    • 5月7日
  • 2児の母

    2児の母

    下がってるとは言われてません🤔
    いきなりお出産進みましたよ🙄

    • 5月7日
  • えす

    えす

    そうなんですね!
    私もいきなり来るのかな…
    恐怖と不安しかないです

    • 5月7日
  • 2児の母

    2児の母

    はい…
    なのでいつ来てもおかしくないので😊

    可愛いわが子に会うために頑張って下さい🥰

    • 5月7日
  • えす

    えす

    ありがとうございます!
    ドキドキですが頑張ります!

    • 5月7日
Y

私は5/11の予定日ですが、昨日の検診で子宮口1センチで硬いと言われました…😓💦

2.3日前から前駆陣痛ぽいのはあったんですがまだまだでした…💦

答えになってませんが、予定日が近くコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • えす

    えす

    私は10日です。近いですね😊
    前々回の検診から子宮口の開き具合が変わってないので大丈夫なのかなって心配してます。
    お互いがんばりましょうね!

    • 5月7日
Hina

予定日近いです!
私も先週病院へ行ったら
お腹も張ってないし、
子宮口も硬いし、下がってないと言われました😔😔
もう参ってしまいました😭

毎日ちょっとずつでも
歩こうと思って、ちょっとでも出産に繋がればいいなとか思って、自分なりに励んでます😂

お互いに安産で
ありますように。
頑張りましょうね😄😄

  • えす

    えす

    ほんと早く会いたい気持ちと陣痛の怖さと複雑な気持ちが色々入り混じっちゃいますよね😩
    ジンクスも色々試してますが全く変化なし…
    お互いがんばりましょう!

    • 5月7日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

予定日近いですね😊私は9日です✨
次の検診は10日ですが、13日になっても産まれてなければその日に誘発分娩だと言われました😂
帝王切開とは言われなかったです。
お互い早く産みたいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

  • えす

    えす

    子宮口も開いてなくて赤ちゃんも下がってなくてっていう状態で誘発分娩になったらめちゃくちゃしんどそうで今から不安でドキドキしてます。

    • 5月7日