※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
ココロ・悩み

どんな母親が「ちょっとないな」と思われるか、虐待以外に何がありますか?

正直に言ってください。
皆さんが「このお母さんはちょっとないな、、」とか「子どもが可愛そう」と思うような母親はどんな人ですか?
虐待はもちろんそうですが、他にも何かありますか??

コメント

ペンさん

叱らない親ですかね😭😩
お店とかで走り回ってても人にぶつかっても、物を落としても…
叱ることなく…子供はそれが悪いことだと学習することも出来ず💦
社会不適合者になっちゃいそうです😩

• するめちゃん

するめちゃん

全く叱らないのは他の人にも迷惑ですよね💦ご回答ありがとうございます!

• 5月7日
Hiiiina

お菓子ばかり食べてご飯食べない!とか、勝手に玄関出て行って外で遊ぶ!とか、子どもが悪いみたいな言い方をするママ友がいます💦
おやつの時間守ったり、子どもが勝手に出ないようにすればいいだけなのに、ないなと思います😅

• するめちゃん

するめちゃん

たしかにそれは親しだいでどうとでもなりそうですね😅
    ご回答ありがとうございました!

• 5月7日

言葉遣いが悪いというか子どものことを「このブタ!」とか言ってた保育園のお母さん💦他も口が悪くてずっと怒ってて💦
あと産婦人科で居合わせたんですが、「もううるさい!近づかんといて!!」って言ってて、普通に子どもさんが喋りかけてただけなんですけど、少しまた話しかけたら、「あっちいって!気持ち悪い、近づかんといて!」って言ってて、妊婦さんでイライラしてたかもしれませんが、可愛そうになっちゃって。。。子どももしょぼーんとしてて。3歳になるかならないかくらいだったのに。。

• するめちゃん

するめちゃん

それは可愛そうですね💦子どもも真似しちゃいそうです😢
    ご回答ありがとうございました!

• 5月7日
するめちゃん

皆さんありがとうございました。
子育てに自信が持てず、いい母親、悪い母親ってなんなのか分からなくなってきて質問しました。
皆さんが回答されたような事はしていませんが、なかなか自信が持てないです😢

ママリ

子供にてめえとか言ったり口悪い人や、放置する人ですかね。携帯に夢中な人

( ¨̮ )

最低限の躾も出来てない子は
親がそうなんだと思ってます(笑)