※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目の胎嚢が小さいと不安です。一般的な大きさだと言われましたが、皆さんの初期の胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?

今日初めて産婦人科に行って見てもらってきました。
前回生理開始日から見るとまだ5w入ったばかりで胎嚢は7.8mmでした。だいたい5wくらいになると胎嚢は10mmくらいと聞いているのですが大きさは小さめなのでしょうか?
先生には一般的な大きさだから心配いらないよと言われたのですが、念願の妊娠で初めてなので不安ばかりです。
皆さんは初めどれ程の大きさでしたか?

コメント

maru

私も初めての妊娠で6週くらいに診察に行きました。
その時に先生からも胎嚢は小さめだと言われましたが問題ないよって言われて少し不安を抱いてましたが.....
週数経つごとに大きくなり、今では教科書のお手本で載りそうなくらい毎回、週数ぴったりの大きさで来てます😂笑

• ももちゃん

ももちゃん

初めは小さめだったんですね!
    ちゃんと育っていると聞いて少し安心しました!

• 5月7日
  • maru

maru

本当に大きくもなく小さくもなく、週数相当の大きさですと言われたので😂
    初めての妊娠で不安もいっぱいあると思いますが、
    先生も心配いらないよと言われてるなら大丈夫だと思うので、お体大事にしてください✨おめでとうございます💕

• 5月7日
rara

私娘の時に5wに入ったときに診てもらったらなーんにも見えませんでした🥺
2人目の時も5w?の時に行ったら3〜4ミリで小さかったです。
でもどちらも6w入ってすぐに受診すると胎嚢どころか胎児、心拍まで確認できました(笑)
初期ってかなり誤差があると思うので先生が大丈夫だと言うようなら心配ないですよ💕

• ももちゃん

ももちゃん

結構個人差あるんですね!
    1週間後に予約が入れてあるので順調に育っててくれるのを楽しみに過ごします!

• 5月7日

5w4dで胎嚢は11ミリでした。
排卵日がハッキリしてたので標準でしたが、排卵日がハッキリしてなかって最終生理から計算すると7wとかでサイズは小さい。ってなってたと思います💦

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんですね!
    私は排卵日が、わかってないので少しズレているのかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 5月7日