※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がヤンチャで落ち着きがなく、怒鳴ってしまう母親。叩くことについて叱られ、自分のしつけに疑問を感じています。

もうすぐ3歳の娘がいるのですが、それはまぁヤンチャでよく喋る子です😅そして落ち着きがない...
私はしょっちゅう、いや毎日怒鳴っています😑
この連休中におばあちゃん家に行ったのですが、ご飯中に立ち上がったり、もういらない!とかワガママを言ったので、頭をポカンと叩きました。
その瞬間、母親と叔母になんで叩くの!!!叩いたらあかんやん!怒るのはいいけど叩いたらあかんよ!って私がめちゃくちゃ怒られました。
叩いたらだめなんですか?私的には、自分のしつけ方に口出ししてほしくないのですが、あまりにも怒られたので...
あんたは全部、自分の都合で怒ってる。この子が可哀想やで...って言われたことも...
もう訳が分からなくなってしまいました。

コメント

はらぺこあおむし

私も普通にパシってシバきますよ😅
何でもかんでも手は出しませんが
私の育て方があるので叩くなと言われても
悪いことをすれば叩きますし
義両親や実家族にも叩かんでええ。と言われますが
叩かれるようなことしてるのは
息子やから。ってハッキリ言ってます😅

• きーちゃん

きーちゃん

やはり、親御さんとかに言われますよね😢
    そう私なりの子育てなのに...って思うのに、
    まぁ、あまり親の前では叩かないようにします(笑)

• 5月7日
Rei

まぁ今の時代は叩いたらダメだと思います😅
昔なら普通かな 笑
程度にもよりますが、コラー!バシッ!って良くむ

• Rei

Rei

途中で送ってしまいました 😅
    昔は良く見た光景でしたが、最近はダメって言われますね。
    私はバシッと叩いたりしますけど😅

• 5月7日
  • きーちゃん

きーちゃん

そうなんですよねー今の時代、体罰とか言われてますよね...
    私とか先生にボカボカ叩かれてましたよ😂
    ほんと今の時代の子の子育て難しい。

• 5月7日
みつばち

叩いたらだめかと聞かれたら、まあ、よくはないでしょうね😓子供がお友達を叩くのはOKかどうかと考えれば、答えはすぐ出ると思います。

と言いつつ、私も叩きます💦一度周りはどうなのかとママリでいいねで答えていただいたら、8割の方は叩いたことがあるとの回答でした。

自分の都合で怒ってるっていうのはよくわかります。結局は思い通りにいかない、口で注意しても聞かない、だから手が出る、だと自分でも思ってます😫💭

とはいえ手のかかる年頃の子育て中という、同じ渦中でない人にあまり言われるのはいい気分しないですよね💭

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんです。注意されたら余計にイライラしちゃうんですよ。口出しするなよ...っていつも心の中で思ってしまいます。

やはりほとんどの親御さんは叩いてしまっているのですね😅
    そうなんです。思い通りにいかない、イライラして怒鳴ったり叩いたり、してしまうんですよね...。
    んー難しい...

• 5月7日