※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹が小さいと順調に見えないんでしょうか?

来週から臨月に入ります。誰に会ってもみんなにお腹小さいね! 順調なんでしょ?と言われます💦

お腹が小さいと順調に見えないんですかね?😰

コメント

お腹が大きくなるのは個人差あるので病院の先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!

• ゆん

ゆん

赤ちゃんの体重も平均的だし順調なので心配してませんが、言われすぎなのでそう見えるのかな?と思ってしまいました💦

• 5月7日
エマ

私もお腹が小さくて、仕事してると患者さんなどに、「何ヶ月なの?」と聞かれ、臨月だと言っても「小さいねぇ!」「ちゃんと栄養取らなきゃダメだよ!」とよく言われました…💦

検診でも胎児の大きさがやや小さめでしたが、先生からは特に問題はないと言われていたので、「お腹の子は順調に育ってるんです。」と言ってました😅

その方の骨格で、あまりお腹が出ない人もいるみたいですよ😊
周りの人は順調かどうか判断する部分がお腹の大きさ以外ないんだろうなぁと思いながらいました😁💦

でも何気ない一言が気になりますよね💦

• ゆん

ゆん

私もご飯ちゃんとたべれてるの?ってきかれます💦

言われてみれば周りはお腹の大きさでしか判断出来ないですよね🙄

あまり気にしないようにします!

• 5月7日
rara

赤ちゃんが小さいのかなとか思うんですかね💦
私は実際お腹小さめで赤ちゃんも小さめでした🥺
でもお母さんが太っちゃうと、お腹大きくても赤ちゃん小さかったりして一概ではないですけどね〜💦

• ゆん

ゆん

骨盤が広いからお腹出ないんだって勝手に思ってます!笑
    赤ちゃんは週数通りなので心配してませんがやはり周りは順調なのか気になるんですかね…

• 5月7日

順調なの?って、言われたくないですよね💦
お母さんの身長によっても、お腹の大きさ変わるって言われました!
病院で何も言われてなかったら、順調だし、私も小さい方でしたけど、3000グラムの赤ちゃん産みましたよ☺️

• ゆん

ゆん

本当に会う人みんなに言われるのでえっ?って思ってしまいます💦
    身長は高い方だと思うのでそれも関係してるんですかね💡
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ぽぽ

お腹が大きい小さいは個人差ですょ👍✨
言われすぎても気にしない😁👌💕

• ゆん

ゆん

そうですよね!言われすぎてたので順調に見えないのかな?と気にしてました💦あまり気にしないことにします!

• 5月7日
りー

わたしも誰にあっても小さいねって言われます😋✌️笑
先週、話かけられた人達にいつ産まれるのー?って聞かれて、来週です!っていろんな人に言ったらすごいびっくりされましたよw臨月なのー?!って笑
でも赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるので全く気にしてません😂逆に細く見えてラッキー💓ぐらいに思ってます😋⭕️

• ゆん

ゆん

ポジティブですね!!✨その考え方素敵です😊
    私も細く見えてラッキーくらいに思うようにします🎶

• 5月7日
さき

奥腹なんじゃないですか?😊私も9ヶ月になりますが、まわりから小さいね~あまり出ないねぇって毎回ビックリされますが赤ちゃんも順調だし元気に動き回ってるし至って標準ですよ😌
出る人は出るし出ない人は出ないので気にする事ないと思いますよ(*^_^*)

• ゆん

ゆん

子宮後屈とは言われてますが奥腹?は初耳です🙄💡
    あんまり気にしないことにします😊ありがとうございます✨

• 5月7日
さき

奥腹って言わないのかな?私の所では言うんですよねぇ(笑)言い方違うけど意味は一緒なのかな?😅
あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ

しおり

私もお腹全然出てないね!ってめちゃくちゃ言われました(笑)
前駆陣痛はあるのに本陣痛に繋がらず、4日遅れで出産したのですが、予定日に散歩しまくってたら近所の人から、予定日いつなの?と聞かれ、今日なんですと答えたら
え今日?!これで出産間近?!全然お腹出てないからまだなのかと思ってたよ〜!と😅
健診では毎回順調と言われていたので先生の言葉をいつも信じていました😄✨

• ゆん

ゆん

同じ経験されてる人がいてホッとしました😊
    毎回言われるし、お腹小さいとヤバいの?って思ってましたが健診で順調って言われてれば気にする必要ないですよね!

• 5月7日