※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。対策を知りたいです。

哺乳瓶拒否について、、
生後4ヶ月ずっと9割母乳の混合でやってきました。寝る前のミルクは最初は嫌がって泣きますが音楽かけてゆらゆらすれば160は飲み干してくれます。が、それ以外の時にミルクをあげようとしたら哺乳瓶加えさせただけでギャン泣き!!20も飲んでくれません!なにしてもだめ!温めても😭ためしにおっぱいあげてみると、勢いよくしゃぶりついてきます。これって哺乳瓶拒否ですよね?何かいい対策ありますか?🥺

コメント

チャッピーのママ

拒否だと思います!搾乳も同じですか?
うちの子は3ヶ月からそうなりました。乳首がもうダメなんだと思います。
何日かに1回は哺乳瓶チャレンジしますが忘れることなく拒否され、ストローや吸うタイプのマグもコップも数種類試しましたが微量しか飲めず完母になっていきました。
6、7ヶ月にまた哺乳瓶で飲める日が2、3日ありましたがそれでも200も飲めず。100を切り、40くらいまでしか飲めなくなり諦めました。
ストローマグを上手に飲めるようになってからまたチャレンジしましたが結局味が嫌なのか飲まず、便秘になるなどしたのでミルクはもう離乳食で使う程度に。

うちの子は本当におっぱい好きですが、飲めなくなるわけではないので諦めずに何回かおきに哺乳瓶やマグでチャレンジしてみてください!

• kao

kao

夜寝る前だけちゃんと飲んでくれるんですけどね😭
    搾乳したやつですか!それは考えになかったです!
    それでもだめなら、乳首色々試して見ます🤣🤣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

先日市の育児相談に行ってきたときに、哺乳瓶拒否ならないように一日一回ミルクあげてたらいいよーって言われたんですが、いきなり寝る前以外は拒否ですか??
回答じゃなく、逆に質問になってしまってすみません🙇‍♂️

• kao

kao

寝る前のミルクも最初口に入れただけですごいのけぞって泣きますが、しぶとく音楽流してゆらゆらしてればいきなりスイッチ入ってがぶがぶ飲んでくれます🥺
    多分お風呂上がりだからのんでくれるのかな?
    それ以外で夜中、昼、あげようと試みましたが、口に哺乳瓶の口を入れただけで怒って泣かれちゃって10もの見ません😂いままで、多少嫌がったりしましたが音楽かければ飲んでくれました!が、!最近いきなり??すごい嫌がるようになりましたよ~😭😭

• 5月7日
りな

一昨日に9ヶ月になった娘がいて、そろそろ三回食にしようかと思っているのですが、歯がまだ1本も生えていません💧
市販の離乳食の9ヶ月のやつって7ヶ月と比べると粒も大きくなるしやっぱり歯が生えてないと食べさせるのはやめた方がいいですか?
ぜひどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

ちなみに今は7ヶ月の離乳食を食べさせたいます!

• kao

kao

質問するとこ間違えますか??( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月7日
  • りな

りな

あっ!すいませんでした🙇‍♀️

• 5月7日
ポン酢@すみっこぐらし。

拒否だと思います〜😥

うちも同じような状況が生後2ヶ月〜続いて諦めてましたが、ようやく生後8ヶ月(つい最近です)で、何を思ったかまた哺乳瓶でミルクが飲めるようになりました。
拒否中は全く哺乳瓶の乳首もくわえさせてなく、まだどうせ飲まんよなー?って感じで、なんとなくあげたら飲んでくれました😋
無理にミルクあげずに母乳で乗り切ってたら、またいきなり飲める日がやってくると思いますよ🙆‍♀️‼️

• kao

kao

やっぱり拒否ですよね〜😭
    なのになんで寝る前のミルクだけ飲んでくれるのか不思議です😅

飲んでくれないのが普通って考えれば確かに気持ち楽になりそうですね🥰

• 5月7日