※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakari
ココロ・悩み

義実家に行くのが苦痛で、特に義母が気に入らない。息子に「ねぇねちゃん」と呼ばれるのが嫌で、義母の行動にイライラする。義実家に行くと息子が便秘になり、生活リズムも乱れる。旦那が行きたがるけど、行きたくない。

愚痴らしてください。
義実家に行きたくない。とにかく無理。
義母が特に無理。
自分をおばあちゃん呼びされたくないのに必死で、まだ言葉も分からない息子に「ねぇねちゃんのこと見てるの〜?」「ねぇねちゃんの事好きなのかー」とか馬鹿みたいな事言ってる。
まず「ねぇねちゃん」ってなんなん?そんな歳じゃないでしょ。
本当に実母と同い年なのかな?って疑うレベル。
息子はまだ誰に抱っこされてもある程度落ち着くタイプで、
とても助かってるけど、それを得意げに
「私が抱っこしてるから落ち着いてます」感だすの
なんなんだろう。
抱っこしてママがいいとぐずっても、
意味不明な歌うたい出すし、なんかもう視界に入るだけでイライラする。
出産前からずっと変わらず苦手だし、嫌いなんだと毎回思う。
義実家に行くと毎回イライラしてるからなのか、
帰ってきたその日から息子が必ず便秘になる。
だからこそ行きたくない気持ちが強くなる。
泊まりなんてなおさら。夜泣いたりするのもものすごく気を使うし…
生活リズム崩れまくりだよきっと
しばらく行く予定ないけど、旦那がそろそろ義実家に行こう感出すのでここで愚痴。
長くてすみません。

コメント

deleted user

ねぇねちゃんはさすがに痛いですね😟
逆に息子さんが喋れるようになってスーパーなどでおばあちゃんのこと「ねぇねちゃーん!」って呼んでたらと考えると…
私がその場にいたら「…え?」と二度見してしまいそうです😟

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も義母は苦手です😶

    • 5月7日
  • kakari

    kakari

    外で言われた時本当に恥ずかしいですよね。
    だから余計に預けたくもないし…ってなるんですよ(笑)

    • 5月7日
ゆめ

ねぇねちゃんは気持ち悪いですね😤
おばあちゃんと呼ばれたくない人一定数いますよね…
うちもそうです😅

孫がいくら可愛くてもママがいいと言っているならすぐ返すべきですしストレス溜まりますね😭😭
旦那さんkakariさんの気持ちわかってあげて〜😢

  • kakari

    kakari

    旦那も私の意見を聞いてくれる時のがほとんどなんですが、やっぱ私の実家より自分の実家のが楽だからって感じですよね。
    結果どっちかが気を使わなきゃいけないんですけど…😢

    • 5月7日
たんそく

私の義母に似てます!
こっちはねぇねちゃんではなく、〇〇ちゃん(義母の名前)もしくはマミーです😣
友達じゃねぇしマミーってお母さんって意味ですけど!!!😡
っていつも聞いててイライラします💦
ばあばだよーとこっちが言うのですが、〇〇ちゃんだよーと訂正されます😩

あと、私の義母も意味不明な歌歌います😅
童謡の歌詞が全く違ったり💦
物の名前もデタラメなので、そんな人に育てられたうちの旦那はたまに何言っているのかわからない時があります💦
例えば
お風呂=ぶーこいこい
しゃっくり=ちゃっくんこ
などなどです😣
旦那もいまだにそう言います…

  • kakari

    kakari

    実母に相談したら笑いながら、息子に「おばあちゃ…あ!ねぇねちゃん!」って言い間違いするように教えればって言われましたよ(笑)
    私自身も歌ってあやしたりしますけど、自分もテンション上がる歌歌って一緒に楽しんだりしてるので、変な歌歌われると違和感しかないです😖

    • 5月7日
ズーちゃん

私は義母大嫌いで妊娠中「ママって呼んでもらうからあんたら違う呼び方考えとき」って2、3回言われ本当イライラ。
母親は私なんですけど!?
産後結局「名前(ちゃん付け)で呼んでもらお」ってうきうきしてます。
母は義母より10以上下にもかかわらず30代からばあばです。
ねぇねちゃんって気持ち悪いし外で呼んで欲しくないですね!

私の義母もぎゃん泣きしてても絶対離してくれないですし「眠たいのぉ〜?お腹ちゅいたのぉ〜?」みたいな感じであやしててキモかったです。
いやいや、だったら抱っこ返せ!って心の中で。
あたかも自分の子のように抱っこしてる姿見るとイライラします。
本当嫌いなんだなってつくづく思います。

  • kakari

    kakari

    妊娠中からやっぱ苦手意識持っちゃうとなかなか変わらないですよね…
    むしろ強くなる😖
    生まれる前から義母に抱っこされてるの想像しただけでイライラしてました(笑)
    私もきっと相当嫌いなんだと思います(笑)

    • 5月7日
きじっち

ねぇねちゃんてなにwwwwwww
気持ち悪い←(口悪くてすみません笑)

うちの親49ですが、
自分から「バーバだよ〜」と
バーバを楽しんでます!
受け入れるのが普通ですよね笑

私も義実家嫌すぎてイライラ半端ないです!
はーー!!イヤダイヤダ!笑

  • kakari

    kakari

    気持ち悪いですよね(笑)

    私の実母も46でバーバ楽しんでるので、同い年だからなおさらやばい奴って認識になりかけてます😅

    ママがイライラしてると子供も機嫌悪くなるから我慢するにもできないんですよね😢

    • 5月7日