※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の運転がまだ不安で、GWに追突された経験もあります。慣れるまで時間がかかると思いますか?

車の免許をとり半年ちょっと経ちました。
毎日子供の保育園送迎や買い物で車に乗っていますが、まだ土地勘のないところに行くのが怖いです😭子供乗せてだと余計に。。😭
やはり慣れなんですかね😔?
GWはじめに右折待ちをしていたら後ろから追突され、こっちに非はないですが余計こわくなってきました😭

コメント

ごまる

ゴールデンウィークとか正月はみんなせかせかしたり、焦ったりしているので、普段そういうことがないようだったら大丈夫だと思います。
後ろから追突されたら、子どもものってることですし、向こうのが悪いです。初心者マークつけてますよね?
それでぶつけてくるのは、非常識です。
初心者マークと高齢者はとくに、車間距離を開けないと、どういう判断をするかわからないので、常識を知らない人が中にいるので、心の中に秘めておくのも大事です。

• めるめる

めるめる

初心者マークも、子供乗ってますマークもつけてます😭本当びっくりしました、、、

• 5月7日
  • ごまる

ごまる

それは相手が悪いので、あまり、あいなさんが気にすることはないと思います。
    時期が時期なので、ぜったいそういうひとがいないわけではないですが、大型連休はとくに気をつけたほうがいいです。
    私は正月はいつも初心者ではないですが、旦那に気をつけろと言われます。
    子どもができてから、大きい事故はないですが。怖いので。
    不安をいっぱいにしながらの運転はいちばん危ないので、気をつけてくださいね。運転のときは集中してくださいね!

• 5月7日