※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足について、2歳の女の子と2ヶ月の男の子を連れて行くのは大変ですか?皆さんは行きますか?

幼稚園の親子遠足について…。
2歳の女の子と2ヶ月の男の子を連れて
幼稚園の親子遠足は大変ですよね😫?
みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘の園の親子遠足は
幼稚園から観光バスで
高速乗って1時間ほどかけて
遊園地に行くので、
一人で子供3人連れていくのは無理です😅

でもお休みするのは可哀想ですし
私か夫が家で下の子たち二人を見て
上の子は連れていくと思います💡

• ☆

ですよね!
    一人で子供3人連れて行くのは無理ですよね😱

旦那は仕事休めないし
    見てくれる人もいないので…
    お休みしようか迷ってるところなんです😭

それに、下の子がまだ2ヶ月なので…
    長時間の外にでることはまだ早いかなと思いまして…

• 5月6日
N

一番上のお兄ちゃんの遠足に下の子二人も連れていくということでしょうか??

• ☆

そうです!

• 5月6日
  • N

N

交通手段や行き先はどんな感じですか?私は娘の遠足に息子連れて行きましたが、やっぱり大変だったので、これに2ヶ月の子がいたら見きれないなぁ、と思いました💦

• 5月6日
  • ☆

高速で1時間半ちょっとです😱

さすがに難しいですよね😫

• 5月6日
はじめてのママリ

行かない選択枠はないですが…
遠足先にもよりますが、下の子は抱っこ紐で連れていくとして、真ん中の子は誰かに預けられるなら預けます‼️
無理なら一時保育等に預けます✨

• ☆

預ける人もいないんです😭
    一時保育ってなんですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分役所に行けば教えてくれると思うのですが、うちの近くは保育園も一時保育所も事前登録して預けたい日が決まったら予約する感じです‼️
    登録だけでもしておくといざと言う時便利ですよ✨私はたまにリフレッシュで使ったりもします👍

• 5月6日
なっちゃん

2ヶ月だとずっと抱っこ紐だしその上2歳の子も動き回るし大変ですよね💦
遠足だと親子で動いたりすることが多いのでうちはとても下の子連れて行くのは無理だなと思ったけどせっかくなので行かせてあげたいし旦那に休み取ってもらって下の子預けて行きました👍
誰か預けれる方おられたら預けて行ったりしたほうがいいと思います😊

• ☆

誰かに預けられないし、旦那も仕事を休めないのでどうしようか迷っています😱

上の子のために、行きたいけど…😭

• 5月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

それは厳しいですね😭
    私はまだ利用したことないんですが一時保育?とかを利用するってのも聞いたことあります!
    でもそこまで無理しなくてもまた来年もあるし無理しないで下さいね😊

• 5月6日
みわ

このお休み中に1人で3人連れて大きめの公園行きましたが...大変でした😅💦幼稚園の遠足となると下の子がグズッたから帰るとかは難しいので下のお子さんも負担大きいと思います😱これから暑くなってきますしね💡うちの幼稚園の遠足の時はまだ長男生まれる前でしたけど、パパに休んで貰って次女を家で見てて貰いました。長女とママと2人っきりの時間がなかなか取れないので、たっぷり甘えさせてあげて、のんびり遊べる時間になりましたよ❤️